無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

Bon Jovi

今回は、友のリクエストでボン・ジョヴィを!

 

『わかった!書くよ!』と言ったら

『いつに なることか!』なんて言われたけど・・・

早速 書いたからな!

パワー充電して、また お仕事頑張ってチョ(^^)v

 Bon Jovi - Greatest Hits


2018.05.20編集



2014年9月24日 (水)

David Foster

今回はデーヴィッド・フォスターの2011年に開催された

コンサートを!

彼が手がけた作品を紹介です。

有名なアーティストが次々と出演します。

彼が『ヒット・マン』と呼ばれるのがわかりますよ!

動画は22本で構成されています。

ゆっくりとお楽しみください。










2014年9月17日 (水)

Harry Connick,Jr.

しばらくクダラナイつぶやきが続いたので、音楽記事を…

私の好きなハリーちゃんを

          ハリー・コニック,JR. の画像

Live at the Paramount Theatre, New York City, 1992

Track list:

1.Sweet Georgia Brown (Kenneth Casey, Maceo Pinkard, Ben Bernie) -- 3:29

2. Don't Get Around Much Anymore (Duke Ellington, Bob Russell) -- 5:12 

3. Recipe For Love (Harry Connick, Jr.) --2:27 

4. Bare Necessities (Terry Gilkyson) -- 3:15 

5. They Can't Take That Away from Me (George Gershwin, Ira Gershwin) -- 6:11

6. You Didn't Know Me When (Connick, Ramsey McLean) -- 3:10 

7. He Is They Are (Connick) -- 4:04

8. With Imagination (Connick, McLean) -- 8:07 

9. We Are In Love (Connick) --2:30

10. It Had To Be You (Isham Jones, Gus Kahn) -- 2:10

11. Just Kiss Me (Connick) -- 5:20

12. All Of Me (Gerald Marks, Seymour Simons) -- 8:25

13. Paramount Fanfare




2014年9月14日 (日)

つぶやき

最近の出来事をつぶやきます。

まず、春頃からスマホの調子が悪くて・・・

フリーズしたり、遠隔操作されているかのように勝手に文字入力

されたり、LINE電話の着信ができなかったりしていました。

妹に『おかしいね。見て貰ったら?』と言われ、10日にドコモさんへ。

『ちょっと珍しい故障ですね。』と言われ修理に出しました。

私のデリケートなスマホちゃんが、友からの汚い言葉にビックリして

固まったのかな?( *´艸`)クスクス

友曰く『スマホがおかしいんじゃなくてお姉ちゃんがおかしいんやろ!』

アホちゃうか~≧(´▽`)≦アハハハハハ

 

 

ショックなのが初期設定されてしまい、LINEが消えてしまったこと。

友達や家族との楽しいやり取りが消えてしまいました。

たまに読み返して癒やされていたのにな~(-´ω`-)シュン

ケンカのやり取りもあったので消えて良かったのかも…

また、新しい思い出を作っていきたいですね。

 

 

今週末から11月の始めまで、姪が我が家に滞在します。

滞在と云っても週末(金・土・日)だけですけどね。

就職も内定し講習会や研修があります。

自宅から通うのはキツイと…

研修先が横浜なので、我が家からの方が近いです。

就職したら家を出ると宣言している姪。

ママが寂しいと泣きましたとさ~(゚∀゚ )タラー

 

 

我が家に、もう一部屋あればいいのですが・・・

姪が泊まる時は、いつも私の部屋を使います。

今回 姪が居る間 友達とのLINEは止めようと思います。

友達とのLINEは夜が多くて、姪は夜にレポートをまとめたり

するので、邪魔になるでしょう!?

私も しっかり寝たいし…

寝なくちゃ体が持たないよ~ヒィー(>ω<)

 

 

さて、食事は何を作ってあげようかな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

パエリア、パンケーキ、フレトー、ティラミス、ミラノ風カツレツ…

スイーツばっかりじゃん!

あっ、ラタトゥイユも作って保存して置けば添え物に便利だね。

忙しくなりまっせ~(^^)/

美味し~い!なんて言われると、伯母バカとしてはハリキッテしまいます。

姪っ子の好きな物い~っぱい作りますよ~(^o^)丿

『お姉ちゃんの所に行くと太って帰ってくる』と妹が…(o´ェ`o)ゞエヘヘ

 

 

先日、友に『暇だから余計な事するんだよ。何かやりたい事はないのか?』と

言われましたが、やりたいこと・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフムフム

これと云って無いな~(´ェ`)-・・

余計な事ってなんだ

復帰してからは大人しくココログしているぞ!

つぶやきだって音楽しかしてないし…

ポチキラも少ないし…

朝・昼・夕に1時間しかINしてないし…

ココログ広場を辞めさせたいのか?

 

 

昨夜 火山が噴火する夢を見ました。

エネルギー充電完了のサインです! ホンマでっか!?(*`ロ´ノ)

それにしては、夜はバタン・キューだな~zzz

薬がめっちゃ効きます。

薬を服用して友達と電話すると、その時はちゃんと話しているのか?

記憶が曖昧です。ヒィー(>ω<)

翌日の朝、スマホのチェックは欠かせません。

友達へ。

夜の電話、メール、LINEで失礼があったら

ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

それでは、この辺で失礼いたします。

つまらない つぶやきにお付合い頂きありがとうございます。

 

 

2014年9月10日 (水)

3ババ!?(´゚Д゚`)ンマッ!!

私が住んでいるマンションは築31年になります。

1,2階が店舗で3階から6階までが住居になっています。

親の代で購入し、管理組合も運営していました。

しかし、高齢化で10年程前から私達 子世代が運営に

携わるようになりました。

しかし、無関心な方が多く 持ち回りで役員をやって頂いても

理事会すら開催しないし、確認もせず理事長印を捺印してしまう。

無責任もいいところです。

ウチのマンションは理事長権限が強いのです。

そんなことを繰り返していたので、とんでもない問題を

抱えてしまいました。

このままではいけないと・・・

結局、理事会でいつも発言をしていた私達3人娘が役員を引き受け

問題が解決するまで運営しようということになりました。

 

 

私達3人娘は、同世代の独身女性です。

また、揃えたかのように…^^;

同じ世代の独身女性が揃ったものです。

それぞれの得意分野を合わせると、これまた1つにまとまるのです。

私がリウマチを発症するまでは、3人で集まりお互いの宿題を

すり合わせしてまとめていました。

ここ数年は、私は理事長を退き監事としてサポートしています。

日中は、私が家に居るので何かあると皆さんウチを尋ねて来ます。

ちょっとした修理は父がお邪魔して直しますが、トラブルは

私が管理会社に連絡したり、時には警察に連絡したりして

対処します。

あとの二人は、仕事だったり 今は外部居住なので動けません。

常駐の管理人がいないので私が管理人みたいになっています。

 

 

3人で日常生活の情報交換もして役に立っています。

老後も3人で助け合い過ごそうねと話しています。

そんな私たちを父は『3ババ』と呼びます。失礼な!(*`д´)

2人のご両親はすでに他界されています。

私に、親との時間を大切にする事、親は自分たちがいなくなっても

子供がちゃんとやっていけるようになるのを確認して旅立つもの、

心の準備をさせてくれるもの等…アドバイスをくれます。

例のナンパお爺ちゃんの件も彼女たちからアドバイスを貰っています。

 

 

私達3人もあと何年 運営していけるでしょうか?

その間に問題を解決して、みなさんが安心して暮らせるように

しなければと思っています。

よく3人で『なんで私たちがここまでやらなくちゃいけないのかしらね。

皆さんは私達の苦労を何処まで理解してくれているのかしらね。

この苦労は報われるのかしら?』と嘆く時もあります。

高齢とは云え、子世代もあまりにも無関心過ぎます。

文句を言う人はいませんが、自分が住んでいる所がどうなって

いるのか知らなくていいのでしょうか?

常い活の情報交換もして役に立っていましたツレイナ頼み

理事会の議事録も配布していますが、目を通しているのでしょうか?

理事会すら出て来ない。

まぁ、いつも理事会は怒鳴り合いになるので嫌なのもわかりますが…

 

 

私達3人が手を引いてしまったら、どうなるのでしょうか?

親の代に管理会社任せで運営してきたツケが周って来ています。

私達3人は素人です。

でも、力を合わせて頑張っています。

当初は、『小娘が!』と思われたこともあります。

私達3人は、それでも踏ん張って来ました。

おかしな事をそのままに出来ない!

3人とも曲がった事は許せない、気の強さがあります。

『だから、嫁の貰い手も無いんだよ』と父は言いますが…

私達は気が強い女だと言われますが、それは管理に関してだけで、

日常は穏やかな、か弱いおばさんです。

男性相手に切り盛りしていくには強気でいかなければ

バカにされてしまいます。

私達3人は、このマンションを守る為に集まったのだと思います。

いえ、集められたのだと思います。

誰一人が欠けても このプロジェクトは成り立ちません。

『3人寄れば文殊の知恵』とはよく言ったものです。

 

 

今は、みなさんの為もあるけど自分たちが老後 親と過ごした

想い出の家に安心して暮らせるよう頑張っています。

私が体調不良で2人には迷惑をかけていますが、今は自分の

出来ることを頑張っています。

 

 

先日、ある事件がありました。

その時も偶然・・・必然なのか、現場に3人が同時に集まりました。

お互いに連絡し合うわけでもなく同時にその場を発見しました。

お陰で迅速に対応することができました。

恐るべし3ババパワー!ババじゃないよ。娘です!

 

 

マンション管理組合って色々トラブルを抱えますね。

特にウチは店舗があるので複雑です。

男性陣が、もっとしっかり仕切ってくれるといいのですが、

中高年の男性が居住者にいません。

管理会社の言いなりになっているとトラブルが隠ぺいされてしまいます。

管理会社のミスも隠ぺいされてしまいます。

気が抜けません。

いつになったら3人で笑いながらお茶会ができるのかな~

 

 

 

 

2014年9月 8日 (月)

縁とは

ハートの画像 プリ画像

最近 【縁】を感じる出来事が多い気がします。

それだけ歳を取ったのでしょうか?

【縁】という言葉を使ったことわざを調べると男女関係を表す

ものが多い様です。

【縁】とは、何かのつながりや関係があること。めぐりあわせ。

なにも男女だけではありませんよね。

 

 

出会いも、また 【縁】ですよね。

以前『類は友を呼ぶ』https://cocoelza.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-e879.html

で書かせて頂きましたが、これも また【縁】です。

出会いがあれば別れもある。

縁・出会いは、私たちが精神的に成長する為に必要な学び、気付きを

与えてくれる為に引き寄せ合ったものであると云う考え方もあります。

 

 

そして、別れも また 意味があることで、お互いの学びが

変わってきたからと云う考え方もあります。

レベル・アップしたのか?

卒業なのか?

すれ違ってしまったのか?

もし、すれ違ってしまったのなら、何がいけなかったのか

しっかり向き合って反省すべき点は反省する。

決して自分を責めず、理性で割り切るのも良いかもしれませんね。

いずれにしろ終わらせるのなら卒業にしたいですね。

それも また学びです。

 

 

良縁・悪縁・腐れ縁…

いずれを呼び込むかは、自身の『心』次第でしょうかね^^;

それぞれ学びがあります。

 

 

ココログ広場でも【縁】を感じることがあります。

普段 そんなに仲良くつぶやき合っている訳ではないのに、

なぜか急に同士のように意気投合してしまうことがあります。

そんな時は、『これは、神様の引き合わせだな』と思います。

そこからの学び、ご縁は大切にします。

 

 

嫌な人に絡まれることもあります。

軽く受け流せる時もあれば、ムキになって『なにさらしてんじゃ!ボケ!』

と言いたくなる時もあります。(失礼。友の口癖が移りました^^;

そんな時は、『これは、神様に試されているな』と思います。

そこからの学びは、しっかり心に刻みます。

時間はかかりますが…(´ェ`)-・・

 

 

腐れ縁と云うのが厄介です。

別れたいのに別れられない。

これは、相手に対して依存心があったり、こだわりがあるから

切れないのではといわれています。

繋がっていることで学びがあるのかもしれません。

依存心やこだわりを捨てる試練かもしれません。

この、腐れ縁にも学びがあると云うことでしょうね。

 

 

先日の江原さんの「ことたま」に『手放すことを恐れないように。

手放した分 また新しいものを手に入れることができるのです』と。

なるほどね~(´ェ`)-・・

 

 

周りにいる人を見れば今の自分がわかります。

自分の嫌な面、弱い面も見えてきます。

すべてを受け入れていく素直さが必要です。

すべてが自分自身なのですから。

自分を守れるのは自分だけ。

自分を変えられるのも自分だけ。

 

 

嫌な面は修正し、弱い部分は強化して成長します。

自分を変える事は難しいと言われますが、実は簡単だったりします。

難しく考えたり、意地をはっているから難しいのかもしれません。

時には、あきらめなければいけない事もあるでしょう。

ある日ふっと腑に落ちて『な~んだ。そ~いうことか!』と

思うこともあります。

本当に嫌なら、変えたいのなら それなりの努力をすると

思うのです。

努力なしで願望は叶えられませんからね。

 

 

ある方が『常に自分との会話をしなさい』と言っています。

どうなりたいのか?

その為には、どうしたらいいのか?

そう考える(イメージする)だけで道が開けてくるとか… 

スポーツでもイメージ・トレーニングは必要です。

忙しさに振り回されていると自分を見失うことがあります。

なんでこうなるんだ。

こんなはずじゃなかった。

そうならないように時には立ち止まって自分と会話しましょう。

 

 

人は睡眠中に1日の出来事を取捨選択しているといわれています。

睡眠は大事です。

特に混乱している時には!

心の病の患者さんに『とにかく、眠りなさい』と言うのは、

日中あれこれ考えて疲れた頭をリセットするのと、まとめ易く

させる為のようです。

私自身も『眠りの時期』が長かったです。

眠りの効果は経験しています。

今でも、色々考えて答えが出なくても夜は決まった時間に寝ます。

眠って、明日また考えようと思います。

それを繰り返しているうちに答えが出てきます。

夜は、しっかり眠りましょう。

 

 

なんだか、難しいことを書きましたが…^^; 

しょーもないことを書いてんな!とお思いでしょうが。

日々の生活の中で私たちは【縁】無くして生きられないと

思うことがあります。

若い頃は考えもしなかったですが、自分の歩んで来た道を

振り返る年齢になりました。

それだけ、時間と余裕ができたのでしょうか?

その道を振り返ると、【縁】あってここまで来られたと思います。

良縁、悪縁、腐れ縁に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+

【縁】とは、『自分磨きの素』かもと思いますが・・・

みなさんは、どう思いますか?^^;

2014年9月 5日 (金)

TOTO

Bozと来れば、やはり次はTOTOでしょう!

TOTOのバンド名に関して誤解があるようなので説明します。

決して日本の便器メーカーの真似をしたわけではありません。

TOTOのメンバーは、映画『オズの魔法使い』に登場する犬の

名前「トト」。Totoはラテン語で「total」を意味し、どんな

ジャンルの音楽も対応できるバンド。だと説明しています。

 

 オリジナル・メンバーのJeff Porcaro 19928月に心不全

にて急死しています。

ポーカロ3兄弟の二男、BassMike Porcaroは、2007年に

ALSを発症し療養中です。

2008年に正式に解散発表しましたが、2010年にMike

救済目的で活動を再開しています。




Child’s Anthem




Hold The Line




Georgy Porgy




Rosanna




99




Africa




Pamela

Voはジョセフ・ウィリアムズ。映画音楽作曲家ジョン・ウィリアムズ

の息子です。1986年加入。




Carmen

Voはファーギー・フレデリクセン。1984年に加入。

今迄のTOTOには無かった力強いボーカリストで私は好きでした。




I’ll Be Over You


TOTOの演奏は素晴らしいと思います。

さすがスタジオ・ミュージシャンの集まりです。

ただ、もったいないと思っていたのがボーカルです。

そのボーカルもボビーが脱退しファーギーが加入し、ジョセフへと

引き継がれ完璧です。

やはり、元ボーカリストとしてはボーカルが気になります。

Georgy Porgy』もライブだとバックボーカルの迫力に欠け

寂しい感じです。






2014年9月 1日 (月)

Boz Scaggs

Bobby Caldwellを聴くとBozが聴きたくなります^^;

というわけでBoz Scaggsです。

う~~~ん、選曲に迷う~~~(>_<)

Lowdown

TOTOのメンバーに寄る演奏。Jeffも健在、Mikeも元気な頃の

動画です。

Slow Dancer



Miss Sun



Lido Shuffle



We’re All Alone



You Can Have Me Anytime



Look What You’ve Done To Me



Heart of Mine



Harbor Lights

 

 

余談ですが^^;

Bobby CaldwellBoz Scaggsのアルバムは私の中では

セットになっているんです。

留学中ルームメイトとガールズトークする時に、いつも

BGMとして聴いていました。

時には楽しい話、時には日本を思い出し家族の話、友の話、

涙することもありました。

そんな想い出があります。

いかん!あまりの懐かしさに涙が…

 

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »