無料ブログはココログ

« Billy Joel | トップページ | 守護霊との会話 »

2014年10月23日 (木)

つぶやき 2

春頃から食欲がなくドンドン体重が減少しています。

半年で7kg、更にこの1か月で1kg減っています。

気になって病院で検査をしました。

結果は、異状なしでした。

ただ、リウマチ薬の副作用を確認するように言われました。

確かにリウマチ薬を服用した日は身体が辛いです。

かなり身体に負担がかかっている感じはしています。

 

 

子供の頃から食が細く、1人前が食べられません。

それは、いまだに治らず…

学校での給食も残して叱られることがありました。

外食は苦手で、いつも残してしまいます。

よく友達が「あ~○○食べた~い」と言うのが不思議です。

「そう云えばエルザは○○食べたいとかって言わないよね!」と

言われます。

逆に不思議がられてしまいます。

 

 

今回の食欲不振は心労かもしれません。

何度も書いていますが、今年前半の泥沼状態は久しぶりに

苦しみました。

友人とのケンカから始まり、友人絡みの異性関係で猛攻撃を受け、

その相手から嫌がらせなのかブログをストーキングされ、そして

広場での問題。(メ`皿´)=)`з゚)ビシッ

そして、広場退会、ブログの閉鎖(>_<)

久しぶりに自殺願望がわきました。

それを抑え込むのにも苦しんだし…

「死んだらダメだ!乗り越えろ!今は苦しいけど逃げるな!乗り越えた

先には大きな魂の輝きがあるから!逃げるな!」

自分にそう言い聞かせていました。

いっぱい泣きました。

支えてくれる友もいました。

彼らには本当に感謝しています。

ありがとうKさん、Bさん(*・ω・)*_ _))ペコリン

新しいストーカーさんはいまだに来ていますよ。

Bさん、左にある「アクセス地域ランキング」を見て下さい。

あれから、ずーっと1位ですよ。

困ったものです。でも、放っておきます。

私はネチネチした奴が嫌いですから!

 

 

弟分からは「姐御、昔みたいに泳いだらどうだ?動けば食欲も出るんじゃ

ないのか?初めからダメだって決めつけるなや。とりあえずやってみーや」

と言われていますが…

もう、身体がついてこないのです~(゚∀゚ )タラー

とにかく少し体重を増やさないことには体力が続きません。

今は気力でなんとか1日を過ごしている状態ですから。

整形外科の先生が「あんた若い頃スポーツしてた?若い頃にスポーツを

していた人は身体を酷使しているからある年齢になると急に体が動かなく

なるものだよ。」と…

学生時代は陸上部でしたし、20代後半からは水泳の指導を始めました。

酷使しているのかな?

 

 

妹の件ですが…ご心配おかけしました。

経過観察ということになりました。

母も同じ病をやっているので本人は覚悟していたようですが、

私は、それはないと確信を持っていました。

妹の生活を見ているとそんな病になることに思い当りがありません。

彼女はしっかりと母性を持って子育てしていますから。

妹に話すと…

「お姉ちゃんは、いつもそうだね。お母さんの大病の時も大丈夫だって

確信があるって言ってた。お姉ちゃんがしっかりしているから、あっ大丈夫

なんだと思えたよ。」

私には「お告げ」が来るのです。守護霊の…先祖の…(@´゚艸`)ウフウフ

スピリチュアルを勉強してからは理論が理解できるので支えになります。

今回、妹には「あなたが病になることで家族力を試されたんだよ。パパも

子供たちもママへの感謝を気付かされたと思うよ。」と話しましたが

妹は「私個人としては姉力の凄さを改めて思い知らされたよ。」と。

 

 

ココ友さんが「アナ雪のお姉さんみたい」とつぶをくださいましたが…

お恥ずかしながら私「アナと雪の女王」観てないんです~

あまりにも騒ぎ過ぎで拒否反応が出て…

姪が「エルちゃんとママの話だよ」と言っていましたが、私は「出来の悪い

お姉さんの話なんだ~」と…

特に姪も否定しなかったので、そんな話かと思っていました。

私はどんなことがあっても母と妹を支えてゆくと子供の頃から決めて

いますから!

姪と甥が生まれてからは、この子達の良き理解者になろう!

その思いが私を支えているのです。

今になって思うのですが、その思いが自分の夢を潰したのではないかと…

 

 

ダラダラと書き連ねましたが、私の体重減少の原因は納得がいくまで

突き詰めるつもりです。

リウマチ薬か?心労か?

ご心配のつぶも頂き感謝しています。

ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

« Billy Joel | トップページ | 守護霊との会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
確かに人間食べないと体重は減りますよね。
でも急激に減ると
体力も落ちますよね。
早く原因がはっきりするといいですね。
幸い、精神状態はしっかりしてらっしゃるようなので
ある程度食べれていれば大丈夫だと思うのですが・・・
気分転換もかねて少し散歩とかはどうでしょうか?
弱る時は足腰から弱るのを
身をもって体験したので。
お節介だったらごめんなさい。

チョコミィ さん

コメントありがとうございます(^^)/
お陰様で今は精神状態は安定しています。
頭の回転も良好です。
食欲に関しては考え過ぎの気もしますが
現に4月と比べると・・・
リウマチ薬の可能性が強いかと思います。
服用した日はぐったりしてしまうほど
身体が辛いです。
整形外科の先生と相談してみます。
ありがとうございます。

ここすか さん

アップしないので、お返事だけ書きます。

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
やはり心労ですかね~
もう少し様子をみるのもいいのかもしれませんね。
音楽も最近は聴くことは少なくなりました。
また、新譜を探したり、昔の名曲を楽しむのも
いいかもしれませんね。
ありがとうございます。
ここすかさんも風邪などひかないようご自愛ください。

えるざちゃ~ん!!

なぜもっと早くに気がつかなかったんだ・・・あたし。
相変わらず,ノロイトロイチョロイ(__;)

体重減を引き上げる方法は,あたしと同じで食が細いのもあるから,
まず低カロリー食またはすべて薄味(要は血糖値が急激に上がらないもの)
からスタートするといいかもしれない。そして,残してもいいから,
まんべんなく,全種類食べる。たとえば,ご飯もおにぎりにするとか,
この際,全粥でもOK♪それを,しばらく続けてみて。

心が疲れてるにせよ,薬の副作用にせよ,身体が食べ物を受けつけつけないときは,
食事全体を少し,変えてみると,全然違うよ。同時に,朝起きてから,
夜寝るまでの間に,こまめに水分をとってね。水は大事☆

自分が内科に入院したてのころ,やらされた食事療法だから,
身体にとって負担になることはないと思う。

極端にやせたときは,運動も極端にしないようにね。食事量と,
運動量のバランスが崩れているときに,チャッチャと動いたらあかん!
ゆっくり,自分の体の声に耳をすまして,どうしたいのか?聞いてみて。

まず,土台は,ココだと,あたしは思う。食事があって,はじめて,
ジャズとか自分の楽しみが上に乗っかるんだもん。その相乗効果は,
仮に副作用でなければ,威力を発揮する。

食べられないからって,食べやすいものばかりでなく,
残していいから,いろんな栄養とって。偏るのは,マズイ。
どうでもいい病気がでてきちゃう。あたしも,保育園で残して,
毎日怒られて,心理的に食べられなくなった食べ物ある。
でも,今は違う。追い詰める人,いない。もしいたら,即即即!!!
あたしに言って・・・二度と立ち直れないようにするから。

と,みんなとは違うこと書いてしまったけど,落ち込まないでね。
かといって,むりやり這い上がろうとしないで。今は,食べ物が,
足りないから,エネルギーがたりないだけなのさ(^^)

「食べれば,また変わる」このとおりだよ,時間はかかるけど(^^b

ゲナちゃん

コメントありがとう(^^)/
こっちに来るのは久しぶりだね
色々アドバイスありがとうね。
実は、なぜ食欲がないのかわかっちゃったの(^_-)-☆
昨日、守護霊がメッセージをくれた(^^)v
早速 記事にしてアップします。

ゲナちゃんが言う様に、食欲があって楽しみが
乗っかってくると私も思う。
みんなと違うことはとても参考になります。
やっぱり私の妹だね(^^)v
ちゃんと理解してくれていることに感謝です。
(人'▽`)ありがとう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 2:

« Billy Joel | トップページ | 守護霊との会話 »