無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

Merry Christmas 2014

クリスマスツリーの画像 プリ画像
          Merry Christmas


みなさん、いかがお過ごしですか?

今回は、Harry Connick,Jr.のクリスマスアルバムをご紹介します。



 

Track Listings
1. Sleigh Ride 
00:00
2. When My Heart Finds Christmas 
03:44
3. (It Must've Been Ol') Santa Claus 
08:17
4. The Blessed Dawn of Christmas Day 
12:56
5. Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow! 
17:37
6. The Little Drummer Boy 
20:11
7. Ave Maria 
23:53
8. Parade of the Wooden Soldiers 
28:29
9. What Child Is This? 
31:56
10. Christmas Dreaming 
35:08
11. I Pray on Christmas 
37:48
12. Rudolph the Red-Nosed Reindeer 
41:36
13. O Holy Night 
44:08
14. What Are You Doing New Year's Eve? 
50:53

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

今年もお世話になりました。

今年もたくさんのココ友にお世話になりました。

広場ではトラブルもありましたが、支えてくれたココ友には

感謝です。

たくさんのことを学べました。

 

来年もご指導のほど宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

2014年12月20日 (土)

Story / AI

今日から映画『ベイマックス』が公開されます。

その映画の日本版エンディング曲にAIStoryが選ばれました。

映画では英語バージョンが使用されていますが、日本語の

歌詞の方が伝わりやすいと思うので。

『今日という日、この瞬間を大事に』というメッセージが

込められています。

当たり前の事は、当たり前ではないのです。

明日どうなるか判らない。

そんなメッセージもあるのかもしれませんね。

作品自体は私の記憶だと2005年のものだと思います。

素敵な曲なのでご紹介します。

Story/AI

 

もうひとつ

こちらは、『ベイマックス』のCM用にディズニーから鉄拳さんに

依頼が来たパラパラまんがです。

 

 

この歌詞にも出てきますが『守る』という言葉。

私は簡単に使ってはいけないと思っています。

そこには、責任が関わって来るからです。

言われれば嬉しい言葉かもしれませんが…

私は『寄り添う』ことなら出来るかもしれません。

友や家族の笑顔を見たい…

その為に寄り添うことならできるかな…

共感してあげたり、アドバイスをしたり、なぐさめたり…

優しい日の光になってあげたいと思っています。

 

 

2014年12月16日 (火)

母の入院

今日は母の外来に付添いました。

母は、肝臓・すい臓の内分泌腫瘍で3年前に肝臓とすい臓を半分

切除しています。

病気の原因は不明で、発見された時にはガンだと言われました。

しかし、検査をしてみるとガンではない…じゃあ何だ?と

医師も診たことのない無症例状態でした。

大学病院の医師だけでは判断が出来ず、防衛大の医師とチームを

結成し治療に当たって頂きました。

切除した部位は研究に役立てて頂くよう提供しました。

 

残った肝臓に米粒ほどの腫瘍が2つ残っていますが、動脈塞栓術を

2回やり栓をしました。

 

病理検査で「ガストリン」というホルモンが異常に多く、それが

腫瘍を作ったと診断され、月に1度「サンドスタチン」という

ホルモンを抑制する注射をしています。

 

ここ2年程は注射の効き目があり腫瘍も大きさが変わらずにありましたが

先月のMRIで少し大きくなっているので、また来月入院して

動脈塞栓術をやることになりました。

入院期間は1週間程ですが…

 

今日は、入院手続きや何やらで病院を走り回り疲れました。

先生も手術のことで頭がいっぱいだったようで、採血の手続きを

忘れたり、処方箋を出すのを忘れたりでヒィー(>ω<)

やっと帰宅したら今度は父が留守電がどうとか、管理会社がどうとか…

色々と言って来て…ヒェε=Σ(`д´;ノ)

『そんなにあおらないで!ちょっと休憩させて!』と言ってしまいました。

天気が雨だったので気分は落ち気味でボーっとしていたので

イライラすることはありませんでしたが、頭が着いていけません。

 

明日からは自分の検査で食事制限もしなければいけないし…

最悪の場合、緊急入院になると思うと落ち着きません。

おまけにこの寒さでリウマチが・・・

痛みはないのですが、関節が固まってうまく曲がりません。

 

今週はバタバタしてポチキラいいね♪も回れない日もあるかも

しれませんが、お許しくださいね。

来週は、妹が遊びに来たりと楽しいことが待っています。

何とか今週を乗り越えられたら・・・

頑張りま~す(^^)/

 

 

2014年12月13日 (土)

今年の漢字

今年も残りわずかとなりました。

みなさん、この1年いかがでしたか?

今年の漢字が発表されましたね。

『税』だそうです。

私は『偽』だと思ったのですが…

論文問題、作曲家の問題、そして某県の市議による恥ずかしい記者会見。

あの記者会見を笑う人がいますが、私は不愉快ですね!

世界中に配信されて笑いものになっています。

それを日本国民が一緒になって笑っているのはオカシイでしょう!?

いい大人が子供のようにダダこねて・・・

アホちゃうか!

 

ちょっと落着こう…ε-(‐ω‐;)

さて私の今年の漢字は『乱』です。

ブログには何度も書いているのでお分かりの方もいるでしょうが

心乱された1年でした。

自分の未熟さから己で恐怖に変えてしまい怯えてしまいました。

常に理性で考えるよう心掛けていたのですが、次から次に

問題が起こると整理する時間がなく、余裕もなくなります。

その結果スネて恐怖に感じてしまいました。

 

たくさんのココ友さんに助けて頂き感謝をしています。

お友達がいなかったら私はどうなっていたのか・・・

でも、ココをやっていなければ今回のトラブルもなかった訳だし…

しかし、たくさんのお友達との交流は私にいい刺激になりました。

本当にみんな♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

これでまた私はたくさんの事を学びました。

一生学びですね。

その為に生まれて来たのですから…

 

 

来年は『穏』穏やかな1年になるといいな~

 

 

 

2014年12月 8日 (月)

急に寒くなり、各地で雪の被害も出始めていますね。

お気をつけてお過ごしください。

 

私は冬が苦手です。

小動物のように動きが鈍くなるし、リウマチを患ってからは

更に動きが鈍くなります。

 

私の友達で冬が好きだと言う人がいます。

私が持つ冬のイメージは『寂しい』『忍耐』といった悲愴感。

私は夏が好きです。

夏のイメージは『明るい』『開放感』といった楽天的。

 

人は自分に無い物を求めると言いますよね。

だとしたら、夏の好きな私は明るく楽天的なものを求めているのかな?

しかし、居心地がいいから好きなのかもしれない。

自分の性格に合っているから好きなのかもしれない。

雪国の人は辛抱強いし、南国の人は楽天的です。

 

『四季を楽しめ』と言ってくれた友人がいます。

それからは、四季の移り変わりに抵抗はなくなりました。

寒いのは嫌だけど、雪は美しいと思える様になったのも

つい最近の事です。

冬が好きだと言える人は、強い人なのかもしれません。

 

冬は苦手だけどクリスマス・シーズンは好きです。

家族や友達と楽しく過ごせます。

心が暖かくなります。

 

年末年始 みなさま色々と忙しくなることと思います。

お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

雪の華 オルゴール

2014年12月 3日 (水)

心穏やかに

昨夜 嫌な事がありました。

どうして私は巻き込まれてしまうのでしょうか?

 

友へ

 

君のことは、もうブログに書かないと約束したけど

 

これだけ書かせてください。

 

君が心穏やかに毎日が過ごせるよう祈っています。

Ave Maria / Hayley Westenra

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »