無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

The Look of Love / Diana Krall

そろそろ復活します。

寒くなると体が冷え、心も冷え気持ちが落ち込むそうです。

心が冷える?????あれ?(o゚ェ゚o)ドーイウコト?

血行が悪くなって脳機能が落ちるらしい。

気分が落ち込んだり、クヨクヨ考えたりしがちだそうです。

だから、温めてゆっくり過ごすのがいいらしい。

できれば、自分と向き合って考えるのも良いらしいですよ。

今、流行りの『アドラー心理学』がお勧めだそうです。

本屋で立ち読みしてきました(*/∀\*)イヤン

心の場所に関しては、次回アップする予定です。

冬眠中に勉強しました。

まだまだ、危なっかしい状態で寂しさから余計なことを考えて、自分を

振り回して苦しんで落ち込むこともありますが…

少しずつ春の足音も聞こえてきて気持ちも落ち着いて来ると思います。

 

 

復活は、Diana KrallThe Look of Love』(2001年)をお届けします。

彼女のデビュー当時に暫らく聴いていましたが、最近また聴き始めました。

以前聴いていた時は、さほど感じませんでしたが彼女のセクシーな歌い方が

心地いいです。クールな大人の女性って感じで




2015年2月 7日 (土)

冬眠します

暦の上では、春ですが・・・

先日、ちょっとした出来事があり気付きました。

この時期は、精神的余裕がなくなり悲観的にものごとを捉えてしまう

傾向があるようです。

とは言え、お友達や家族の相談事には頭が冴えて助言ができるのですが

体調も良いです。

食欲も戻って来ていますしね。

 

しかし、自分の身に起ったトラブルは冷静に受け止めることが難しいようです。

いつもの自分とは違います。

昨年の悪夢が蘇りました。ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

二度と繰り返してはいけない。繰り返したくはない。

そんな思いから、しばらく冬眠することにしました。

悲観的な記事を書いてトラブルになってはいけません。

音楽記事も今は書く気になりません。

広場では、個人的なつぶやきは控えます。

でも、みなさまのつぶやきにつぶ返しはしたいと思っています。

 

有難いことにお友達が楽しいつぶやきを送って来てくれます。

心がなごみます。(o^^o)ニコ

今回の件を気付かせてくれたお友達にも感謝です。

 

私は、元気です(^^)/

ご心配なく(^^)v

でも、寒さにはやはり弱いです。

なので、しばらくブログは休止いたします。

また、暖かくなったら宜しくお願い致します。

では、(-ω-)*。★おやすみなさい★。*






蒼いうさぎ / 酒井法子



« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »