無料ブログはココログ

« Mike Porcaro(TOTO) | トップページ | Rod Stewart from 『The Great American Songbook』 »

2015年3月28日 (土)

つぶやき 4

シャボン玉:コスモスの画像 プリ画像

最近は、平和過ぎてボケ~ッとしています。

まぁ、昨年があまりにも激動だったのでそう感じるのかもしれません。

私は、誰かの為に自分のできることをしてあげるのが好きです。

他人はそれを『お節介』と言うのでしょうね。(゚∀゚ )タラー

 

 

母の定期検診の結果がよくありません。

もしかしたら、また塞栓術をしなければいけないかもしれません。

本人に自覚症状はまったくありません。

どこにも痛みはなく、80代にしては元気すぎるほど身体も動きます。

母は、『どうして?何がいけないの?』と私に聞きますが、医者にすら

判らないことを素人の私が分かるはずはありません。

しかし、私は母の奇病に関しては因果が関係していると思っています。

それならつじつまが合うのです。

それを母に話したところで理解は無理でしょう。

病気には意味があると言います。

本人が悟までは、その状態は続きます。

先日の私のぎっくり腰も、父に酷いことを言った事に対し罰が当たったのです。

そのことに私はすぐに気づき反省をしたことで3日で治りました。

他人に頭を下げなければいけないことをした場合に腰を痛めます。

腰を痛めると前かがみの姿勢になりますよね。

頭は下がっています。頭を下げなさいってことです。

すべてがそうだとは言いません。

しかし、そう考えると納得できることがあるものです。

 

 

姪が一人暮らしを始めました。

出て行く日、妹は泣いたそうです。

姪も新居への道のり電車内でずーっと泣いていたそうです。

不安と期待そしてわがままを押し切った申し訳なさがあったのでしょう。

母は『一生懸命育てて勝手に出て行かれるなんて情けない』と言いますが

子供はそれでいいと思います。社会に出てまで世話をするヘリコプター・

ペアレンツになるのも異常ですからね。

ココ友とも話しましたが、子供が社会に出るまでが親としての一区切りです。

妹もこれを機に自分の時間を大事にして欲しいです。

まだ、甥っ子がいますが男の子は放り出すくらいに接しないとね。

いつまでも甘えていては男として恥ずかしいです。

ただでさえ男性は甘えん坊さんですからね。

甥っ子は家族には甘えますが外ではしっかりしているらしく友達からの

信頼度は高いです。物事も冷静に判断できます。

男ですから感情的にはならないですよね。

18才にして男と女のゴタゴタを見苦しいと言います。

それを楽しんでいる男女もいるんだよと言うと『気が知れない』と。(笑)

そういう駆け引きが面倒だというのも男かな~(笑)

 

他人のことはいいんです。

私は、これからどうしましょうか~?

『しっかりしている』イメージが強くて…

彼女なら大丈夫!と思われている感じで、私も大丈夫だと思うのですが…

ココ友に『イメージをぶち壊せ!』と言われましたが…(´ェ`)-・・

突然、何かに追い詰められて逃げ場がない不安感におそわれます。

フッと支えの枝がきしんで折れそうになります(゚∀゚ )タラー

根が寂しがり屋ですから…(o´ェ`o)ゞエヘヘ

長女で甘え下手で我慢してしまう。

寂しくても黙って我慢してしまいます。

甘え上手な人なら知り合いに連絡して『助けて~』って言うのでしょうか?

リアルの友達も皆さん体調不良で音信不通ですし、ネットの友達も皆さん

お忙しいようですし…(-´ω`-)シュン

お忙しい人の邪魔はしちゃいけません。

こういう時こそ自分との対話なのでしょうが…

な~んにも引っ掛ってこないのです。

こんな時に無理に何かを考えると余計な事を考えて自分を振り回して

しまいます。現に今その状態ですよね~(゚∀゚ )タラー

嵐の前の静けさかな~ヒィー(>ω<)

なんとかこの寂しさを乗り越えないと!

まさか、昨年の反動でこんなに寂しい思いをするとは…トホホ・・(;´д`)|

もう暫らくの我慢ですかね。

 

実は、3か月程前から心配している事があります。

その心配は相手に通じていないようです。

通じているのなら『大丈夫だよ』の一言でも言ってくるでしょう。

私のいつもの考え過ぎ、心配性ならいいのです。

私からは先日『元気ですか?』と連絡を入れています。

でも、既読にもなりません。

返信はいいとしても、せめて既読にしてくれるだけで

私は、落ち着けると思うのですが…

これが、私の寂しさの原因かもしれませんね。

元気で過ごしていることを願います。

さて、頭を切り替えて・・・

ブログ記事のストックでも作って過ごしましょうかねε-(o´_o)ハァ・・

 

 

« Mike Porcaro(TOTO) | トップページ | Rod Stewart from 『The Great American Songbook』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3月4月は別れや出会い、新生活のスタート
何だかざわざわ落ち着かないね

おまけに桜の花が私たちの心を惑わせます
なんでこんなに咲いた散ったに気をもむんでしょうね(笑)
日本人だなぁって改めて実感したりして・・・

淋しん坊のエルザさ~~ん
私で良ければツブくださいね( ^ω^ )

みねこさん

早速のコメント感謝です~

冬の辛さから脱出し花が咲く。
ホッとして気が緩むのでしょうか?
桜の花は私達日本人には辛さを耐えたご褒美。
4月になれば街には初々しい姿が目に付くでしょう。
そんな新人さんから元気をもらうものですよね。
みねこさんの心遣いに本当に感謝しています
いつもありがとう

エルザさんいつもありがとう。ブログ読むと納得すること多い。
さびしんぼうは甘え下手です。ほんとは心が悲鳴で・・・
楽ちんな方法あるのでしょうが。下手くそで。

いつの間にかこんな年齢ですね。

ほっほっほ(o^o^o)

エルザさん、こんばんわ。

あっという間に3月が終わります。明日から4月早いですね。

8か月ぶりに来たよ。プロ野球が開幕したので、牛さんようやく冬眠から目覚めた?!。

予想より数日早く開花してしまい、次の週末まで桜のピーク保っててくれるか微妙だな..。写真撮りに行きたくてウズウズしている今週です。

ゲナっち

どぅわぁ~れだ?って(゚∀゚ ;)タラー
まぎらわしいわ!
工房に来たんだね。

さかきんぐ さま

さかたん、コメントありがとう。
奴は生きているのですね。
良かった~
私には連絡がないので死んだのかと思っていました。
安心しました。
教えてくれてありがとう。

今年の桜は一段と綺麗に感じます。
桜の時期は短いです。
素敵な写真お待ちしています

yui さん

コメントありがとうございます。

結さんも長女ですか?
お母様のお世話 大変でしょうが
ココの皆さん優しいので、つぶやけば
誰かが助けてくれます。
ドンドンつぶやいて気持ちを軽くしてくださいね。

おはおはーです。皆さんいらっしゃって、私も仲間入りさせてくださいね。
エルザさん、私も長女!兄はいますが、電話も出なく拒否。遠くに行ってしまい、たぶん、小心者なんですよー。親が老いていくのを見たくないみたいです。だから、一人で介護。

これも、母の人生の生き様ですね。わかるような気がします。
介護は、ディサービス、ヘルパー拒否。若い時から神経使い働いた人なんで、気を使うのが疲れるように見えます。
そんな母の娘なもんで、私も神経使いで、お気楽できないほうでね。

ヘトヘトしてます。寂しいけど人に会えないとか・・・籠った時期もありました。
なぜか音楽は幼いころからなんで、何も気使うことなく、参加してます。

気が付いたら50代半ばです、身体もガタきてますよー。
思い起せば、懺悔の日々も。

年齢行くと、丸くなるっていうけど、身体だけみたい(^^♪
なんか意固地になり可愛くない自分を感じます。

甘えるって、どこにだろう?人かな?誰もいないー。

長文、失礼しました。独居の母の世話してきますね。
スイッチ入らないといいな・・・なんです。涙でちゃうよ。
頑張っても、暴言されるし。

またのちのち~。♪

yui さん

お兄様がいらっしゃるのですね。
お兄様は男性ですからね。
お母様も息子に介護されるより娘の方がいいのでは?
面倒をみないのなら金銭的に補助してもらえばいいのですよ。
お母様は結さんに申し訳ないと思っているはずですよ。
親ですからね。
精神的に苦労されて来たお母様なら尚の事です。
私はまだ、両親の介護までは行っていませんが
特に父は目を離すととんでもないことをしている時があります。

音楽家は、神経の細やかな人が多いですよね。
私も50半ば… 身体はボロボロですよ
気持ちの上では若い頃のトゲトゲしさは無くなり
穏やかになったと思います。

寂しさは、大切な人と繋がっていないと感じることで起こるそうです。
『大切な人』心当たりありますか?
お母様に甘えてしまうのもいいのかもしれませんよ。
ココでのお友達でもいいでしょう。
ココは、介護をしている方が多いです。
そういう方とつぶやきで繋がって情報交換するのもありかな。
年配者の方もいらっしゃいます。
先輩方のアドバイスも有難いものだと思います。

上手く気分転換できるといいのですがね~
自分がいっぱいいっぱいになっちゃうと難しいですね~

姐御が淋しいと…
何か最近、耳も目も耄碌しちまったようだ(  ̄▽ ̄)ニヤリ
つか、サカタンへのが8ヶ月ぶりだと?
何と失礼な奴だ
そ奴の顔を見てみたいものだ
↑…σ(^_^;)?
ま、ただいまということで!( ̄0 ̄)ゞ

PS:人を勝手に、殺さないようにね…( ̄。 ̄)


牛魔王 響 くん

久しぶりのコメだね~
いつから『魔王』になったの!?

淋しさは、冬に呑みこまれた I think so…
そ~いうことだ!(・∀・)ニヤニヤ

姐御は、いつからシンクになったのだ?(  ̄0 ̄)/
ステンレス?
それともホーローの方か?
えらいまた、思いきったもんだな…( ̄。 ̄;)

響くん

そう来たか!
ステンレスでもホーローでもないわ!

明日から、また仕事でしょう。
怪我しないよう気をつけてね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 4:

« Mike Porcaro(TOTO) | トップページ | Rod Stewart from 『The Great American Songbook』 »