無料ブログはココログ

« スピリチュアルとは何ぞや? | トップページ | スタンダード・ジャズ 4 »

2016年1月22日 (金)

つぶやき 6

 年始早々、いろいろとありました。

また、管理会社の失態で損失が発覚。

PCで調べ物をし、3ババで連絡を取り合う日々が続きました。

調べるだけ調べたので、管理会社に直談判しました。

珍しく素直に認めて補修の代金は、全額管理会社の負担で

やってくれることになりました。

素直に認められると、それはそれでチト怖い(^_^;)

 

 

連休を妹と過ごしました。

まぁ~よく、途切れることなく話す女だね~^^;

私に入る隙を与えない。

この年齢になると昔話が多くなりますね。

私が、あの時、実は○○だった…なんて話したものだから、

妹は、色々と考えてしまったようです^^;

『私が、知らない事がいっぱいあるんだね。呑気に過ごして来て

お姉ちゃんには苦労をかけたよね。』と。

私を踏み台にして貴女が幸せになってくれるのならそれでいい。

と、妹に伝えました。

 

妹だけでなく、私と関わった人は、私から何かを得て欲しい。

私も関わった相手から、いつも得ていることがあるから。

それは、『愛』だと思うのよね。

自分の家族を愛するように、他人のことも親身になれる

自分でありたいと思っているのですよ。

そりゃ~私だって、人間だから感情はあるよ。

喜怒哀楽はあります。

学生時代から、私を本気で怒らせると怖いと言われてた。

でもね、なるべく穏やかに過ごすには、『愛』を意識すること

だと思うんだよね~

それが誤解の素になることもありますが…(゚∀゚ )タラー

 

 

先日、母の検査で病院に行った時の事です。

検査を終えて出て来たおばさんが足首に何かを付けている。

そばにいたおばさんが、すかさず声を掛けた。

『それ、何ですか?』と。

検査を終えたおばさんは、ペラペラと話し出した。

足首に付けていたのは、ウエイトだった。

片足に500g をつけているとか。両方で1kg

足に筋肉をつけて鍛えているとか・・・

それを付けてから、ちょっとした段差で転ばなくなったと

話していました。

それを父に話すと、『俺も、やる。』と即ネットで購入。

なんと片足に4kg!ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノバカカ!

早速、装着するも、いつも座っているか寝ている父に

効果がある訳もなく、家の中でトイレに行く時のみ

動くのではね~(゚∀゚ )タラー

終いには、足の内側がぶつかって歩きづらいと

内側の砂を抜いて加工しだした。

いつもの父の得意技です。

何も計算しないで物を購入するので、自分が使いやすいように

分解加工するんです。

だったら、初めから考えて買わんかい!もったいない。

それじゃ、バランスが悪くてガニマタになるよと忠告しました。

たぶん、いつものパターンだと文句を言い出しポイすると思います。

子供かよ!(`・ω・´)シャキーン

 

 

最近、気になっていることが・・・

それは、目の下の黒クマちゃん。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

冬になると目立つんだよね~

我家の家系の女性陣は、しわがない。

しかし、目の下にクマがでてくる~

新年に神社で撮影した写真を友達に送ろうと思っていたのに

このクマでは…恥ずかしくて送れない~(T_T)

若い頃は、アイクリームを使用してお手入れをしていました。

また、お手入れをとクリニークのアイクリームを購入!

スキンケアは、クリニークを若い頃から愛用しています。

目の下は、皮膚が薄いからクリームをつけるのも気を付けないとね。

入浴後、いつも美容クリームをぬり、手のぬくもりでホットパック

しています。

これが、気持ちいい~(〃▽〃)ポッ

 

2016

                 (クリニーク オール・アバウト・アイ)

 

 残念なことが・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

いつもWindows Media Playerでインターネット・ラジオを

聴いています。

お気に入りは、JAZZRADIO.com

それが~(*’д`*)アーン… 聴けなくなった~(T_T)

色々と調べると規制がかけられたとのこと。

困った~(´ェ`)-・・

まぁ、他の局は聴けるのですが・・・

お気に入りのSinatra Styleが聴けない(*’д`*)アーン…

スマホでは聴けるから良いけど・・・

寂しいね~シュン(pT-T)pシュン

 

ココログのお知らせでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

メンテナンスの為4月まで反映されないことがあるとか。

そんな訳で、しばらく記事の更新を控えます。

最近のココログさん、色々と頑張ってくれています。

アクセス解析も忍者並みだしね。

どこの誰が訪問しているのか大体わかります。

広場の方は、何だかね~

何がしたいのか~┐(´―) チンプンカンプン

 

色々とつぶやいてみました。

もっとあるけど・・・

気分を害する方がいてはいけないので、控えます。

その分、友達に聞いてもらっています。

私のお友達は、本当にみな誠実な人だ。

感謝しています。ありがとう。愛しているよ~

 

2016.01.22 投稿

 

 

 

« スピリチュアルとは何ぞや? | トップページ | スタンダード・ジャズ 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 6:

« スピリチュアルとは何ぞや? | トップページ | スタンダード・ジャズ 4 »