無料ブログはココログ

« つぶやき 7 | トップページ | 懐かしのビルボード・ランキング 1981年 Vol.2 »

2016年5月 6日 (金)

懐かしのビルボード・ランキング 1981年 Vol.1

今回は1981年です。

ベスト10から6までをご紹介します。

 

この年の印象は、カントリーが目立った事と、

ビートルズのメンバー、ジョン・レノンとジョージ・ハリソンの活躍が

目立った事でしょうかね。

全体的に大物アーティストのデュエットやバラードが多かった気がします。

 

10Keep On Loving You / REO Speedwagon

9.9 To 5 / Dolly Parton

8.I Love A Rainy Night / Eddie Rabbitt

7.Kiss On My List / Daryl Hall &John Oates

6.Celebration / Kool &The Gang


先日、2016421日 プリンス死去のニュースが飛び込んで来ました。

享年57歳。ご冥福をお祈りいたします。

私は、彼の歌い方は好きではありませんでしたが、曲は好きでした。

パーカッションの使い方が特に好きでした。

代表曲は『パープル・レイン』でしょうかね。

個人的には『リトル・レッド・コルベット』(アルバム『1999』に収録)

が好きです。(動画を探したけどみつからなかった~)

 

 

エルザのちょっとつぶやき 

先日、妹が遊びに来た時の事です。

妹と買い物に出ようとエントランスへ行くと、マンションのお友達に

会いました。ちょっとお話をして、じゃあ、またねと別れました。

すると妹が「お姉ちゃん、あの話し方は失礼だよ。」と。

(;゚д゚). . . . . . .どこが?

妹の言い分は、年上の人にあんなにフレンドリーに話すものじゃないと。

彼女は、妹と同じ歳だと話すと、妹はビックリして

「そうなの!60代に見えたから… お姉ちゃん、若く見えるからね。」と

苦笑い。

妹の言葉に、私は考えさせられてしまいました。

若く見られる事は、女性としては嬉しい事だけど、変な誤解や損をする

こともあるのだな~と思いました。

私は、誰とでもフレンドリーに話してしまいます。

勿論、年長者には敬語を入れますが。

これからは、気を付けないとですね。

 

 



« つぶやき 7 | トップページ | 懐かしのビルボード・ランキング 1981年 Vol.2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 若く見えるなんてとってもいいことだと思います。
 誰にでもフレンドリーなのも、羨ましいです。
 人見知りで、なかなか打ち解けることができない
私にすれば、とってもとっても素晴らしいことだと
思います。

 ぼろ さん

早速のコメントありがとうございます。

私は、年齢を気にした事はないのですが、
ちょっとは気にしないといけないのかな~と
子供の頃は、人見知りでした。
カウンセリングを受ける様になって変わりました。
自分に自信が付いたのだと思います。
力が抜けたのかな~

ぼろさんも体調の安定が難しいでしょうけど
無理せずマイペースでね。
Going my wayで行きましょう(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのビルボード・ランキング 1981年 Vol.1:

« つぶやき 7 | トップページ | 懐かしのビルボード・ランキング 1981年 Vol.2 »