無料ブログはココログ

« アドラー心理学(人生の意味の心理学) 3 | トップページ | アドラー心理学(人生の意味の心理学)『課題の分離』 4 »

2016年6月 7日 (火)

つぶやき 8

関東も梅雨入りしましたね。

ブログ記事も堅苦しい記事が続いたので、ちょっと休憩で

つぶやきます。

 

さて、最近の私は、なんだか可笑しい。

体が軽くなって中から力が湧いて来るような感覚がして…

何だか壊れているのか?

良い事がありそうな感じは、なんだろうか?

乙女のようにワクワクしてくるのですよ。

友が『恋でもしているのか?』と。

それは、ない

 

 

最近、マンションの関係でバタバタしています。

小さな事だけどボロボロと出て来て管理会社の担当さんと

連絡を取ったり、理事長と連絡を取ったりしています。

マンションの担当さんが変りました。

これも、ひと揉めありました。

4月は人事異動の時期です。

やっと仕事を覚えて熟してくれるようになった担当くんを

外されました。

しかも事情の解っている人が総入れ替えされました。

これには、3人娘の長女が吠えました。(ちなみに私は二女です)

問題を抱えているのだから、事情の解っている人を残してと

毎回頼んでいるにも関わらず、今回も総入れ替えとは!

また、1からです。

その穴埋めを、また私達3人娘が背負うことになります。

長女は、戸外に住んでいるし、三女(理事長)は、仕事に出ているし、

お留守番役の二女が動かなければなりません。

たまに長女に連絡して相談して動きます。

私のお友達が『エルザさんには、そういうのが向いているよ。

世話好きなんだからさ。』と(´ェ`)-・・ソッカナ?

 

 

先日、テレビをつけて家事をしていると…

『普段は、絶対にやらないことを高齢者はSNSでやってしまい、

トラブルになるのですね。』と。

『これ、私じゃん!!』と家事の手を止め聞き入りましたが、

時すでに遅し…終わっていた。(´゚ェ゚)チーン

ウル覚えなのですが、顔が見えないことで調子に乗ってしまい

気が付くと喧嘩になっているらしいのです。

文字だけで伝えるって本当に難しいし、暴言も吐きやすいです。

SNSの怖い所です。

やり取りが楽しくて調子に乗ってしまうのは分かります。

私も経験がありますから。

それで痛い目にも遭っています。

ある人がこんなことを言っています。

『人間関係のどれも、馴れ合いがトラブルを招きます。』 

今の私には、この言葉が痛いほど解ります。

(多分、事情を知っているお友達は笑っているでしょうね^^;) 

仲間意識が強い私には、距離間がわからなくなります。

だからこそ、注意しなければいけないのですよ。

(いまだに引きずっているマルサのエルザです^^;) 

 

 

エルザとして広場で活動を始めて3年目に突入しました。

(*´∀`)o∠☆゚+*PAN!!★゚+*

その前からのMの活動を入れると5年目になります。

色々ありましたね~

みなさんに助けられてここまで来ました。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

広場でのつぶやきも楽しませて頂いています。

調子に乗らないよう気を付けています。

 

ブログの方は、アドラー心理学を、あと2回書きます。

音楽ファンの方、もう少しお待ちください。

アドラー心理学を投稿する前はとても迷いました。

苦言もあるだろうと…

しかし、これが思いもよらずお陰様で好評です。

私のブログで2番人気の記事になりました。

お役に立てれば幸いです。

 

アクセス解析を見ると、時々2070ページ閲覧している方もいます。

興味を持って見て頂いていることを嬉しく思います。

ココログ内の方は、わかるけど、サイト外の方はどうやって

入って来るのだろうか?検索をしている訳でもない。

お気に入りに入れてくれているのかな?

コメントをくださればお礼がしたいです。

いずれにしても嬉しいことです。

ありがとうございます(*^_^*)

 

これからも『エルザのブログ』宜しくお願い致します。

 

 

 

« アドラー心理学(人生の意味の心理学) 3 | トップページ | アドラー心理学(人生の意味の心理学)『課題の分離』 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れてはならない
大事な、意識しなければならないことをエルザさんに
また教えていただいた感じです。

どんなに親しみを感じていても
親しきなかにもで
なれ合いになってはなりませんね。

ココログ活動の先輩エルザさん、
これからもエルザさんらしい活動をしてくださいませ。

ホシノ さん

コメントありがとうございます。

これは、本当に気を付けないとですね。
解かっていても、やってしまうのですよ。
ホシノさんは、いつも丁寧にお返しをしているので
素晴らしいなと思っています。
あくまでも敬語を使うのが良いのだと思います。

高齢者じゃなくても気を付けないといけない事ですね。
文字にしても責任感を持ってですね。

エルザさんになる前から、ブログに遊びに来させて
いただいているので、なんだかもうそんなになるんだ
と、ちょっと感動です。

SNSのこと、気をつけなくちゃって思いますよね。

エルザさんのブログでは、いろいろと考えさせられたり、
気づかされたり、楽しませてもらったりと、更新を楽しみに
待っています。
これからもいろいろな記事を楽しみにしています♪

ぼろ さん

コメントありがとうございます。

そうですね。
ぼろさんとはMの頃からのお付合いですね。
今でも、エルザになってからより
Mの頃からのお友達が多いですね。
有難いことです。
友申は、関係ないですね。
長くやっているとお馴染みさんは決まって来ますから。

以前のブログは、音楽がメインでした。
このブログは、色々と私が考えていることも
書いてゆきたいです。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 8:

« アドラー心理学(人生の意味の心理学) 3 | トップページ | アドラー心理学(人生の意味の心理学)『課題の分離』 4 »