無料ブログはココログ

« スタンダード・ジャズ 16 | トップページ | Christmas Jazz 2017 »

2017年12月 1日 (金)

MUSIC LIFE 8 ASIA

Asia

イングランド出身のプログレッシブ・ロックバンド。

1982年デビュー。メンバー全員が、既に世界的な知名度がある

ミュージシャンの為、デビュー当時からスーパーグループとして

注目されていた。プログレにポップの要素を絡めたスタイルで、

商業的にも成功を収めている。

デビュー当時のメンバーは、ジョン・ウエットンVo.B)元キング・

クリムゾン、ロキシー・ミュージック、U.K. スティーヴ・ハウG.Vo

元イエス カール・パーマーDs)元エマーソン・レイク・アンド・パーマー

 ジェフ・ダウンズKey)元バグルズ、イエス。

残念なことに、2017年、ジョンは死去している。



Heat of The Moment



Don’t Cry



Only Time Will Tell



Sole Survivor



Go



エルザのちょっとつぶやき

いや~、なかなかアップできず…(^_^;)

先月の下旬から、マンション関係の仕事が押し寄せまして…

担当くんが、また、ヘマしてくれた。その尻拭いを、普通は

上司がするんじゃないの?それを理事に振って来るのは、どうなの?

呆れてしまった。でも、ブツクサ言っている間に片付けないと。

また、3ババ揃って共同作業ですよ。私達だって若くないんだから。

しかも、副理事のおっさんが、理事も定年制にしましょうなんて

抜かして!名前だけの副理事なんだから、黙ってろ。あんた、何にも

仕事してないだろう!もう、エルザちゃん、キレまくりです(`・ω・´)

つい口調が荒くなりますが、理事長が、エルザさんの説得力のある

御尤もの意見に救われると言います。しかし、大人ですから。

理性的に冷静に伝えなければいけません。まだまだ修行が必要ですね。


« スタンダード・ジャズ 16 | トップページ | Christmas Jazz 2017 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

御尤も( ̄◆ ̄;)あちゃー読み切らん。
(`・ω・´)エルザちゃんこわっ!(;;;´Д`)
(*^m^)今年も、もうすぐしみゃ。もちょっと頑張らにゃんね、理事さん。みんな頼りにしとらすばい。


mitakeyaさん

コメントありがとうございます。

ごもっともなことを言う小賢しい女子です。
女子を怒らすと怖かばい!
頼りにされているのなら、よかばってん
みな無関心ときとる、だけんキレっとですよ。
我が住まい、我が守らんでどぎゃんすっと?
ちーと、おかしか人の集まりですたい。
我が住まいを守ることが、結局、みなさんの為に
なっとなら、それでよかです。

エルザ さん


ASIA、私の周りではどちらかと言うとロック系の曲が苦手な方に人気がありました (まあ、ロックもジャズもその言葉の意味が広過ぎるんですが… ^^;))。

そう言えば、ヒート・オブ・ザ・モーメントの収録されているアルバムジャケットのイラストですが、この時代はなんかこういった感じのイラストが多かった気がします。

 ES335TDCさん

コメントありがとうございます。

そうですね。ギンギンのロックじゃなかったしね。
ポップな要素もあるのが、人気だったのかな?

そうそう、ジャケのイラストね!
当時、絵画でもグラフィックアート?っぽい感じが
人気あったからね。その影響もあるのかな?

なんでも役員になると大変ですね(@_@。ニッキーも後僅かですが組長に今年当たって・・・バイトしていると中々お金の集金が苦労しますね(^_^)エルザさんは皆に頼られてシッカリしてます(^。^)ニッキーなんって今年組内で突然亡くなった人がいて・・・ニックハックして大変でしたがも少しで終わるのでお互いに頑張りましょうね^0^話変わりますがエルザさんは色んなジャンルの曲知っていた参考になります(^^♪

ニッキ―べスさん

コメントありがとうございます。

役員は、それなりの権限も持っているので大変ですね。
私は、もう10年になるかな?
ウチのマンションは、高齢化で成り手がいません。
このまま、私達3人でやるしかないのでしょうね。
管理会社も担当が頼りにならず困ります。
先日、ついにコンプライアンスに直談判しました。
役員に頼れる男性がいるといいのでしょうが…
女3人では、軽く見られてしまって…

音楽は、若い頃、色々なジャンルを聴きましたからね。
こんな所で、役に立つとは…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MUSIC LIFE 8 ASIA:

« スタンダード・ジャズ 16 | トップページ | Christmas Jazz 2017 »