無料ブログはココログ

« MUSIC LIFE 9 America | トップページ | つぶやき 25 »

2018年1月29日 (月)

関節リウマチ 3

いつも御訪問ありがとうございます。

リウマチに関しての記事に毎月200近い訪問があります。

その後に関して、書きたいと思います。

 

お陰様でリウマチは、治りつつあります。

2011年に発症し、2017年には、メトレートが

1錠減り、2018年には、また1錠減り、現在は、2錠です。

滑膜炎は、正常範囲内になりましたが、リウマチ因子が

まだ、残っています(32/15U/ml以下)。

しかし、痛みはありません。

 

一番気になっていた吐き気ですが、これもネット検索をして

ミントキャンディー、梅生姜湯、ジンジャエールが、

吐き気止めになることを知り試したところ、

かなり抑えられました。

 

しかし、無理をすれば痛みが出ます。

冷やさないように、力仕事は出来る人に頼むなどして、

メルスモン(プラセンタ)の注射も続けています。

 

ブログの訪問者で、タバコに関して知りたいと思っている方

もいるかと思います。

私は、喫煙者です。1日に7~8本(1㎎)程度ですが、

特に悪影響は感じていません。

もしかしたら、吐き気は、タバコかなと減らしたことも

ありますが、違ったようです。

 

ゆったりとした気持ちで、四角四面な考えを止めたことも

改善に向かっている要因なのかもしれませんね。

まだまだ、寒さが続きます。

暖かくしてお過ごしください。

 

当ブログの記事は、下記をご覧ください。

 

関節リウマチ

https://cocoelza.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-167d.html 

 

関節リウマチ2

https://cocoelza.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-a615.html 

 

« MUSIC LIFE 9 America | トップページ | つぶやき 25 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。持病があったんですね。辛いでしょうね。
実は我が家でも、相方が突然痛みと力が入らず、パンツも下ろせないとのことがありました。パンツ下ろしを手伝いことはなかったけどね(*^-^)
手には湿疹ができ、皮膚科、内科に通いましたが原因がわからず、膠原病じゃなかろか、手足口病じゃなかろか、いろいろ心配しました。血液検査では、何とかの数値(細菌抗体)が高いとのことで、治療を続けていました。
結局病名は解らずじまいでしたが、今は何とか普通の生活を送っています。健康の大切さを痛感した次第です。
ストレスば溜めんごつ、「くよくよせんと、どぎゃんかなるバイ!自分のできるこつは、こっでせいいっぴゃ!」の気持ちででお過ごしくさいませよ。
この言葉は自分に言い聞かせよっとです。
地域でもいろいろあっとです。(*^m^)
自分の人生いっちょしかなかけんですね。


 mitakeyaさん

コメントありがとうございます(^^)/

お陰様で痛みは、無いのですがね。
無理せんごつ過ごしております。
『病は気から』と言います。
発症の原因は、重い責任を背負ったことだと思うとります。
今は、自分が主にならず、サポートに回っとります。
このままでは、でけんと思うたけん。
身の丈に合ったことしか出来まっしぇん。
そう思って、日々、精進しております。
そう、自分の人生いっちょしかなかですもんね。

エルザさんがリュウマチとは知っていましたが、
リュウマチの事が余り分からず読んでいました。
私の次女も会社勤めの重圧から・・・、
膠原病の疑いありと言われ、
経過観察状態でしたが運動を始めてからは調子が良いようです。
複雑な世の中になっていますから、
ユッタリ&余り気にせずでやるしかありませんね。
エルザさんも風邪には気を付けてこの冬を乗り切りましょう~。

マーチャンさん

コメントありがとうございます。

免疫系の病は、厄介ですよね。
娘さんも心配ですね。
ゆったり、のんびりやります(^^)/
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関節リウマチ 3:

« MUSIC LIFE 9 America | トップページ | つぶやき 25 »