無料ブログはココログ

« 運命は、その人に合った仕事を用意しています | トップページ | つぶやき 29 »

2018年5月 6日 (日)

つぶやき 28

先月の中旬から、あることが気になっていました。

そんな時に、達也君の問題が大きく報道されました。

個人的に彼らは、好きで応援していましたので驚きました。

世間では、色々と言われていますが、私はこれからも

彼らを応援して行こうと思っています。

彼らの記者会見は、涙なしでは観られませんでした。

妙に感情移入してしまって、私の中で5人の気持ちが憑依した様

に、入り乱れてしまい、私自身も混乱してしまいました。

達也君のやったことは、確かにいけないことです。

しかし、本人がその事実の大きさに気付いた時の責任の

大きさを彼自身が受止めた時の恐怖と混乱を考えると

潰されそうな気持になりました。そして、それを知った

仲間の気持ちも複雑だったと思います。

達也君に対し愛を持って厳しく接する彼らの気持ちを

想像すると、いたたまれない気持ちになりました。

彼らは、深い所で繋がっている関係だと思います。

 

その件が、私の中の傷を引っ張り出しました。

2年前に、私の軽率な行動で傷つけてしまった友への

罪悪感が蘇ってしまいました。

10日間、私は苦しみました。

毎日のように内観をして、苦しみを体で感じました。

そんな状態でも、先月から気になっていることの

メッセージは薄れることなく伝え続けられています。

このメッセージをどう受け取って良いものか迷っていました。

メッセージの信憑性に疑問がありましたが、確信のような

感じが消えませんでした。

 

私も憔悴しきってしまいました。

私は、守護霊からのメッセージをちゃんと解釈できずにいました。

混乱するばかりで・・・

もう、どうしたらいいのか・・・

わかりやすく言葉でハッキリと伝えて欲しいと望みました。

そんなことは、我がままなんだろうなと思っていたところ、

何気に見たネットの動画の題名にハッとしました。

『いたずらに不安を作らない。』

 

そうだ!これだ!と気付くと涙があふれ出て号泣しました。

感謝の気持ちと、私はひとりじゃないとの安堵感。

思わず守護霊に、ありがとうと言っていました。

誰にも相談できずに、苦しんでいたのが嘘のように

安心感に変りました。

やはり守護霊はいる。そう確信した瞬間です。

 

まだ、頭の中が痺れていますが、落ち着きを取り戻して

行くと思います。

先月の中旬からのメッセージも大事にして、その時を

待とうと思います。

待っているからね。

 

« 運命は、その人に合った仕事を用意しています | トップページ | つぶやき 29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか大変だったようですね…。

でもまぁ落ち着いたようでよかったよかった。(^_^)

出たとこ勝負、行きゃあなんとかなる!

エルザさんは直感が働きそうですから、そんなんでもよろしいんぢゃないかと…。

気楽にいきましょう。(^o^;)

たこ拳ぢさん

たこ拳さん、いつもありがとう
いや~、参りましたよ
こんなにジタバタするとは・・・
でもね、たこ拳さんの記事にコメントさせて頂いたことで
かなり救われているんです。吐き出せたから。
私は、憑依体質なんです。
カウンセラーさんからも注意をされていました。
感情的になると駄目ですね。理性、理性!
まだ、脳みそが痺れています。
直観にどれだけの信憑性があるのかは、わからないけど
ビンビン来るんですよ。
守護霊さんは、待ちなさいと言っています。
必ず良い知らせが来るから、待ちなさいと。
ん…どうなんだか~?

こんばんは。最近(*´ェ`*)ぼーっと過ごしてるmitakeyaです。
なんでかー!最近仕事が暇で・・総会前は抵抗勢力の対策やら、と言っても独りよがりでバタバタしてるだけでしたけどね。
総会当日、いろんな質問が来ました。
(*゚ー゚*)ここではるかいちゃいかん!(* ̄ー ̄*)冷静冷静!
結局質問内容は過去の態勢から逸脱することへの不満と的を得ないような質問で、民主主義で皆さんの意見で決めてもらいましたけどね。
今思うと、彼の質問も解らないではありませんが、こんなことも言われました。今の体制は、あんたが1人でかえよってゆう噂ばいた。・・
(* ̄0 ̄)ノけっこう毛だらけ猫はいだらけ。とは言いませんけど、
今ある自分ができることをできるだけやってる自分を信じていかないと何もやれないことです。
後は、周りがどう判断するだけ。3歩進んで2歩下がる。♪♪(*^m^)
すいません。愚痴です。
ストレスから血圧上がりました。気をつけなければね。
もうすぐ夏祭りが始まります。またいそがしゅなると、血圧があがっどなー
ばってん忙しか方がよかー。

mitakeyaさん

血圧、大丈夫ですか?
随分な言われ方ですね。
ちょっとお聞きしたいのですが、役員は1名でしょうか?
新しい体制に変える必要性を勿論説明はされているのでしょうが、
感情論で受け取る方もいると思います。
その件に関しては、理性で説明すると良いと思います。
じゃあ、どうするのかですが、例えば自治会の運営法や
運営規約のような物があると思います。
他に問題に関しての法的処置などの文献があると思います。
ネット検索すると出て来ます。
こういったルールの型にはめて説明をします。
こぎゃんとは、こぎゃんルールのあるばってん、
やってもらわにゃん。みたいな・・・
相手さんも感情的になっているように思います。
感情的になると意見はまとまりません。
我がマンションも、感情でものを言う方が居たので
最終的には、弁護士を入れました。
それからは、大人しくなりましたよ。
なんの解決法にもならないかもしれないけど
頑張っている(貢献している)人は、必ず救われますよ。
じゃなきゃ、やってられん。
地域の為に頑張っている姿を皆さんわかっていると思いますよ。
一人で抱えず、役員の皆さんで協力してくださいね。
連帯責任でもありますよ。
ご自愛ください

こんばんは。
ハイ。一人ではありません。けど抵抗勢力に・・すいませんちょっと言いすぎ。昔の良き時代の体制を望む方々といわにゃんですね。
要するに自分たちが立ち上げた自治会組織を色々と変えてくれるなとの要望だと思います。
しかし、規約、組織、・・いろいろ見直さないとこの自治会も行き詰ってします。継続していける自治会のために、にくたれぐちば言われてもよかけん、がまださにゃんですね(*≧m≦*)
アドバイスありがとう。( ̄▽ ̄)

mitakeyaさん

時代は、流れて変って行きますよね。
その時代に合った運営をと考えるのは当然のことです。
じゃあ、このままでよかとか?
このままじゃ、こうなるぞ!と議論するしかないのかもしれません。
とても労力のいることですが…
アドバイスにはなってないと思いますが
失礼があれば、申し訳ありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 28:

« 運命は、その人に合った仕事を用意しています | トップページ | つぶやき 29 »