無料ブログはココログ

« 守護天使とツインレイ   | トップページ | 私の悩み解決法  »

2018年7月10日 (火)

姪の結婚 

先日、姪が遊びに来ました。

彼女から結婚の報告を貰ってから、初めて会うので

私は、前日から泣いてしまうのではとドキドキしていました。

姪と彼とのウエディング衣装の試着をした写真を妹が送って

くれましたが、それを見て涙が止まらなくて…

2人とも高身長なので、よく似合っています。

(ちなみに姪は、172です。お相手さんは、180はあるのでは…)

妹も一緒に来たので、いつものようにお婆ちゃんも入れて

4人で話しました。泣かないと決めていたのに、母が急に

泣き出して…『ゆ~ちゃんの旦那さんって…ゆ~ちゃんに…』と。

私と妹は、釣られそうになりウルウル。゚(ω’o)゚。

妹が『止めて…釣られる~。』と。

妹は、まだ踏ん張っているんだと思います。

まだまだ、挙式の準備がありますからね。

でも、嬉し涙は、そう流せるものではありません。

嬉しいことです。幸せなことです。

2

Photo

彼女が幼い頃、よく一緒に過ごしました。

赤ちゃんの頃は、少しでも妹を休ませてあげようと、

抱っこして寝かせたり、オムツを取り換えたりしました。

まだヨチヨチ歩きの頃、一緒に公園に行って、疲れると

私に抱かれて安心して眠っていた。

歯医者さんを嫌がる彼女を膝に乗せ『バイキンマン、バイバイ

しようね~』と落着かせ、治療をさせたこともありました。

弟のきーくんが生まれて、ママは、きーくんの世話が忙しく

姪が寂しい思いをしないようにと、いつも私が一緒にいました。

私が、きーくんのビデオ撮影に夢中になっていると、いつもは

『エルちゃん、遊ぼう。』と言っていたのが『おい!エルザ!』と

呼び捨てにされて… ヤキモチ焼いたのかな?(笑)

 

我家にも幼い頃から平気で一人でお泊りもしました。

一緒にお風呂にも入って、一緒に寝て、一緒に遊んで…

まるで我が子のように…

姪には、お姉ちゃんだったのかもしれませんね。(言い過ぎか^^;)

いつも、私のマネをしていました。姪は、よく泊まりに来て

くれました。大学も我家から近かったので、学校帰りに

来ることもありました。その度に、美味しい物をと思い

色々と作りましたね。いつも美味しいと食べてくれました。

彼女と過ごすことで、私も沢山のことを教えてもらいました。

元気ももらいました。感謝しています。

 

一緒に旅行をした時、まだ小学2年生ぐらいだったかな…

水を怖がる姪にホテルのプールで水慣れから10M泳げるように

教えました。水面に顔をつけることすら出来なかったのに、

飲み込みの早い子でアッと云う間に泳げるように。

私には指導歴がありますが、こんなに早く泳げるようになった子は、

いませんでした。マンツーマンだったのも良かったのかも

しれませんね。アスレチックも怖がらずにスイスイ行く子でした。

勉強も出来、大学は首席で卒業しました。

本当に明るくて優しくて素敵な女性に育ってくれました。

伯母馬鹿まるだしですみません。

 

その姪が、素敵な男性と出会い、結婚する。

お相手の男性も今時の若者の割には、堅実で大人しい

男性です。大学時代からの付合いなので7年になります。

類は友を呼ぶじゃないけど、波長の合った人と結ばれるのですね。

縁とは不思議なものだと思います。

お相手の男性の出身高校が、我家の近くの公立高校です。

私の散歩コースでもあります。何処かで会っていたかも。

 

姪は、知的障害者のグループホームに勤め、お相手さんは、

老人介護施設で事務をしています。事務職に就くには

3年間の介護実務が必要です。細い体で頑張りました。

同じ福祉の仕事なので、2人での会話もはずむようです。

時には愚痴を言い合ったり、相談に乗ったりと助け合っています。

 

今月 入籍をして、式は10月に家族だけでします。

10月は私の誕生月です。嬉しいプレゼントになります。

先日は、お祝いを渡しました。

お祝い金の他に記念になるような物をと思い色々と悩んだ末、

彼女の好きなディズニーのフォトフレームにしました。

彼女のディズニー好きは、私の影響ですね。

とても喜んでくれました。

『こんなの欲しかったの~』と…


Photo_2


初心を忘れずにいて欲しいと思いました。

結婚して歳月が経つと、毎日の生活が“当たり前”になって

しまいます。そうなると、見えなくなってしまうものも

あるでしょう。

ウエディングの時の写真を見れば、喧嘩した時やすれ違った時に

フッと見て結婚式で誓ったことを思い出して欲しいと思いました。

手紙も添えました。

結婚は、苦労を共に協力して乗り越えようとの約束だから、

お互いに感謝することを忘れずに、思いやりを持って欲しい。

その先に幸せがあるのだからと。

ご丁寧に、お相手さんからお礼の電話を頂きました。

ちゃんとした人だなと思いました。

個人的に、ちゃんとご挨拶が出来る人は好きです。

 

今度は、2人で遊びに来て欲しいですね。

その時は、また、腕を振るおうと思います。

幸せになって欲しいです。

その為に私に出来る事があれば、してあげたいと思っています。

彼女の両親(妹夫婦)も、仲の良い、賢い夫婦です。

その2人の娘です。賢く振る舞うと思います。

子は、親の姿を見て学び、成長します。

だから、大丈夫。きっと幸せになれるよ。ゆ~ちゃん。(*^_^*)

 

 

« 守護天使とツインレイ   | トップページ | 私の悩み解決法  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伯母馬鹿全開フルスロットル!

まぁ、それだけ可愛がってきたのが手に取るように伝わってきます。(^_^)

距離感もちょうどよかったんでしょうね。

やっぱり伯母というよりは姉のようにみられていたんぢゃないでしょうか、ある程度の年齢になってからでしょうけど。

姪ロスにならないように、どうしてものときは…、泣いちゃいましょう。

若い二人に幸多かれ…。(^o^)v

たこ拳ぢさん

コメントありがとう(^^)/
伯母馬鹿炸裂ですよね~^^;
今でも私のことは、伯母ちゃんとは呼ばず、名前で呼びます。
だから、距離も近いのかもしれませんが、一応、伯母ですから、
恥ずかしくないように生きています。
姪ロス・・・
それは、無いと思います。
LINEで繋がっているし、家も近いので遊びにも来てくれるだろうしね。
幸せにやってくれていれば、それで良いです。
今迄と何も変わりません。(^^)v

エルザさん はじめまして!
少し前から 過去ってなんだろ? と思いつき
エルザさんのブログを見させて頂いてました。

おめでとうございます! 綺麗なお二人ですね。
嬉し涙 とても良いものですよね。

これからも ずっとお幸せなお二人でいらっしゃる事と思います。
見守って下さるまわりの方たちの幸せな笑顔と共に。

また お邪魔させて頂いても構いませんか?

私も幸せのおすそ分け頂いたようで 嬉しかったです。

まなびさん

まなびさん、コメントありがとうございます。

お祝いの言葉ありがとうございます。

つたないブログですが、何かの参考になれば幸いです。

また、いつでもおいでください。お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 姪の結婚 :

« 守護天使とツインレイ   | トップページ | 私の悩み解決法  »