無料ブログはココログ

« スタンダード・ジャズ 20  | トップページ | 幸運を引き寄せる人  »

2018年9月15日 (土)

ことたまオーラカード 

私は、守護霊様からのメッセージを受取る時は、頭の中にポンと

言葉が浮かんだり、何気なく観ていたテレビや街を歩いている時に

偶然聞いた言葉などから受け取ります。

大体は、これで納得のいく答えを頂けますが、どうしても

自分の力では答えが導き出せない時の最終手段として、この

ことたまオーラカードを使います。

   Photo_3     2_2

ことたまオーラカード / 江原啓之 

 

カードには、解説書が付いていますが、私は独自の引き方をします。

オラクルカード(注1)の引き方でカードを出します。

質問を具体的にし、シャッフルして3枚のカードを引きます。

そして、大事なのがバックカード。

引いた束の一番後ろのカードを見ます。

このバックカードが大きなキーワードになります。

 

引いた3枚に書かれているメッセージとバックカードを

続けて読みます。

その文章が、すでにメッセージになっています。

さらにメッセージを求める場合、もう1枚カードを引きます。

すべてノートに書き出すとちゃんと1つのメッセージに

なっています。

 

それほど深読みしなくても理解できる時もあります。

解説書に寄ると、その言葉の裏を読むように書かれていますが、

私の守護霊様は、ストレートに伝えて来ます。

先日の記事(つぶやき31)のメッセージでお分かりだと思いますが、

書かれている内容そのものがメッセージでした。

ただ、ある程度、自己分析ができていないと解釈は難しいかも

しれませんね。

 

たまに、意味が理解できない時もあります。

その場合は、メモを保存して後日見るとか、もう1度カードを

引き直してみます。大体、同じカードが出て来ます。

そのカードこそメッセージだと云うことだと思います。

 

大きな気付きを与えてくれます。

このカードを使用することは、あまりありませんが

いつもズバッと指摘されるので助かっています。

単なる占いとは違うと、使っているうちに感じますが、

あまり依存しないようにしています。

 

ただの占いとは違うとの意味は、スピリチュアル的思考で

偶然は無い。すべてが必然との言葉に当てはまるからです。

このカードの発売にあたり江原さんは何度も検証をしたそうです。

自分の抱えている問題の解決策として、ちゃんとした答えに

なっています。不思議と同じ質問に対し、同じカードが

何回も出て来るのですよ。

まあ、私が力説したところで『胡散臭い』と思う方もいるでしょう。

 

こんな方法で私は守護霊様からメッセージを受け取ることも

ありますとのお話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

(注1オラクルカード

オラクルカードのオラクル(Oracle)とは「神託」を意味し、

オラクルカードは神託を記載したカードです。

そのオラクルカードを用い、神や天使、精霊などの言葉を読み取る作業を

オラクルカードリーディングと呼んでいる。絵柄も色々とあり天使や

精霊など美しい絵柄が描かれています。カードを見るだけでも癒されます。

タロットカードとは違います。

オラクルカードは、自分への神託なのです。

 





« スタンダード・ジャズ 20  | トップページ | 幸運を引き寄せる人  »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

ぼくも 偶然は無い。全ては必然 に賛成です。

おっきな運命という枠内で、自分で道を切り開いてきたと思いながらも実は既に決められていたんぢゃないかと。

枠内にいるうちはそれが見えませんよね。

なのでなにげに死ぬときが楽しみだったりします。

そこで全てがわかるでしょ?

さ、この先どうなっていくんでしょうねぇ…。(^_^)

たこ拳ぢさん

スピリチュアルでは、生まれる前に自分の課題を決めて
来ていると云うんです。
生まれてしまうと、そんなことは記憶から消えてしまいますが
魂の深い所には残っているそうです。
それを守護霊様が一緒になって導いてくださるそうです。
運命は変えられます。しかし、宿命は変えられない。
宿命とは、生まれた国、性別、家族などを言います。
その宿命さえも自分で選んで生まれて来ているそうです。
人は運命を変える為に生きているのかもしれませんね。
生きるとは、人格向上なのかもしれません。
死んだら、もう変えることは出来ない。
まして、自殺などすれば、また1からになってしまうんですよ。
今世で出来なかったことを来世で磨きをかける。
そうやって輪廻転生して、人は神に近づくのだそうです。
死後の最初の作業は、今世での反省会だそうですよ。
生きていればやり直しが出来る。
私も死後、後悔のない様に生きたいと思っています。
日々精進ですね。
長文になってしまったけど、結構、コメントを読んでくれる人が
いるんです。コメントでも色々と伝えたいと思っています。
誰かの参考になればと思っています。
失礼しました。

なるほど、運命ではなく宿命なんだ…。

ありがとうございます、ひとつおりこうさんになれた気がします。f(^_^;

たこ拳ぢさん

いつもありがとうね~(^^)v

こんばんは(*^^*)

ブログへのコメントありがとうございます^^

昔からある占いに「辻占(つじうら)」があります。
辻、道の交差点に立って人の話に耳を傾けます。
そうして自然と耳に入って来た言葉が、今の自分に
必要な言葉だそうです。

これって、エルザさんの「何気なく見ていたテレビ」とか
「街中で偶然聞いた言葉」と同じですね。

うちもばっと大きい辞書や本などを開けて出たページが
答えだったりもします。

オラクルカードもタロットカードも根っこは同じなんでしょうね

偶然は世の中にはなく、すべて必然。
カードや町中の声、開いた本の言葉、すべて。
私もそう思います。

ちなみに私の母の旧姓は「辻」
母の家系は、代々霊能者だったそうです。


弥沙さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

嬉しいですルン♪ (≧▽≦) ルン♪
知識があって、共有(?)出来る人がいてくださると。
大分前から弥沙さんのブログは気になっていましたが
視点が違うと思っていました。
しかし、最近、八百万の神様が気になって…
これは、日本古来のスピリチュアルを学ぶ必要があるのではと
思うようになりました。
随分と迷ったのですよ。
弥沙さんに教えてくださいと言い出すのは…
まあ、教えてくださいと言わずともブログを拝見し
質問してみようかなと、読者登録させて頂きました。
少しチョロつかせて頂きましたが、ジャンルは何になるのでしょうかね?
神道なのでしょうか?

弥沙さんのアバターを見てピーンと来ましたよ。
この人は、霊感のある人だと。
やはり、そうだったのですね。
なんとも基本的なことが理解できていないので、
これからも弥沙さんのブログでお勉強したと思います。
宜しくお願い致します。

おはようございます(*^^*)

特に何かについて勉強したわけでもないので、
神道や特定のものに詳しいとかも無いですよ^^

パソコン通信があった頃、ARIONのとこに出入りしてたので、
その影響は強く受けてると思います。

今まで行く山や神社や、出会う本などの情報も
自分の前世絡みであるような気がしています。

自分らにとっては、前世が過去の出来事ではなく、
これからも関わることになるようなので、追い掛けてる次第です。

その前世自体、本当に「そう」なのかも分からないのですが、
今自分が出来ることをしています

弥沙さん

お返事ありがとうございます。

そのARIONなのですが、ギリシャ神話に出てくる馬の事でしょうか?
その辺も気になっています。

私も自分の過去世を2つ見ています。
信憑性はありませんが、現世の私の性格と繋がるものは感じます。
前世で得た学びを持って私達は生きているのでしょね。
更に磨きをかけ神に近づく為に、輪廻転生を繰り返すのだと思います。

いずれにしろ、弥沙さんのブログは、何かしらの参考になると
思っていますので、これからもお邪魔させて頂きます。
読み逃げになってしまうと思いますが、お許しください。


こんにちは(*^_^*)

いえいえ、こんな風に言ってくださるととても嬉しいです。
何せ、自分でも真偽が分からないものですから。
前世って。
ARIONは、90年代にパソコン通信のニフティサーブに
チャネラーのみれさんを通して出没していた宇宙神霊です。
徒党を組まない、信者を作らない、故にパソコン通信の中に現れていました。
ギリシャ神話のポセイドンでもあり、日本の神話の
スサノオであり、ミカエルでもあるそうです。
遥かな昔から人にインスピレーションを与え、介入してきたそうです。
神ではなく、御使いだそうですが。

そういう背景を抜きにしても、なかなか自分にとっては
勉強になりました。
お暇になったら、うちのARIONのカテゴリーを覗いてみてくださいね(*^_^*)
ARIONについて質問がありましたら、分かることなら
ばんばんお答えします
ありがとうございました(*^_^*)

弥沙さん

ARION…そうなのですね。
この音の響きを何処かで聞いた気がしていました。
フォーラムなんですね。
その頃に聞いていたとの記憶が蘇って来ました。
私もフォーラムに参加していました。
FHM(フォーラム・ヘルス・メンタル)
あの当時は、チャットでしたからね。懐かしいです。
ボヤボヤしていると置いて行かれてしまうのですよね

個人的にも調べていたら、弥沙さんのブログにいらっしゃる
kono87さんのブログに辿り着きました。
他に色々と調べていると大天使ミカエルさまと繋がりがあると
知りました。

宇宙神霊と聞くと違う次元の様な気がしましたが
魂が繋がる所は、結局は宇宙ですからね。
また、お邪魔させて頂きます(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

そうだったのですか!
そうです!RTしてましたねえ( 〃▽〃)
FAIONでは朝までRTとかよくやってました。
当時はまだカケホーダイとかなかったので、
電話代も通信費もびっくりするくらいきました。
今、思えば、それでもかけがえのない必要な時間でした。
同じ時間を同じ場所で共有されてた気がしてとても嬉しいです!
またよろしくお願いいたします(*^_^*)

弥沙さん

こちらこそ(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ことたまオーラカード :

« スタンダード・ジャズ 20  | トップページ | 幸運を引き寄せる人  »