無料ブログはココログ

« 前世療法  | トップページ | つぶやき33 フルーツタルト »

2018年10月16日 (火)

つぶやき 32 

先日、広場のつぶやきにも書かせて頂きましたが、姪の結婚式が無事に

終わりました。前日に私のブログ記事『姪の結婚』を教えたところ、

すぐに見てくれて、『ありがとう(;ω;)』と返事が来ました。

妹も再び見たそうで、泣きながら電話をくれました。

感謝していると言ってくれましたが、それは私も同じです。

子育ての疑似体験をさせて貰った、親が子を思う気持ちも理解できた。

彼女には、大きな愛も貰いました。感謝の一言です。

当日の彼女の笑顔は、素敵でした。

 

その数日後は、私の誕生日でした。

毎年、妹が、おめでとうのメールをくれます。

さすがに、お誕生日会は、しませんがケーキを買って食べました。

最近は、平和ボケでボーっとしています。

誕生日の夜、夢を見ました。

高所まで持ち上げられ、下を見ると人がアリのように小さく見え

怖くなり目を瞑りました。次の瞬間、その姿を遠くで見ている自分が

いました。大丈夫だろうかと思っていると、持ち上げた機械(高所

作業車でバケットに入って持ち上げる)の支柱が折れ、私は落下し

ます。もう駄目だと思うと、私は頭を強打したものの命に別状は無

かった。そこで、ハッと目が覚めた。

これは、気を引き締めなさいとの守護霊様からのメッセージだなと

思いました。

 

先月からの悪天候で、太陽を見ていない。

気持ちも何となくボーっとしている。

変なことが気になって仕方ない。

このままでは、波長が下がって変なものが寄って来るなと思いました。

気を引き締めて、また毎日を送りたいと思います。

 

今年の夏は、養命酒に助けられました。夏バテなのでしょうかね。

身体に力が入らない感じで重かった。飲み始めると、身体も軽くなり

体力も戻って来ました。

冬も寒くなるのなら、このまま続けようと思っていますが…

プラセンタ注射も週1に減らしましたが、やはり週2に戻さないと

ダメみたいですね。

 

Photo

 

最近、たるみが気になりだし、先日、妹と出掛けた際に、東急ハンズ

で購入(¥1200)しました。

テレビを観ている時などにコロコロとしています。

いつまで続くか・・・

若い頃から、たるみやシワには、気を遣ってきました。

シャンプー後の頭皮のマッサージは欠かせません。

リウマチになって指の力が落ちたのか、行き届いていないようで。

まあ、重力には逆らえない部分もあるのでしょうがね(笑)

コロコロを始めて、効果はあるようで、ご近所さんに『あら?

痩せた?』と言われます。元々、頬はプックリしていたので引き

締まったかな?

 

ようやく、暑さは落着いたようで秋の気配というか冬の気配すら

感じます。みなさん、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

« 前世療法  | トップページ | つぶやき33 フルーツタルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはエルザさん。
いつもコメありがとう。励みになります。
お酒はあまり飲まないのですか?
養命酒、いいかも(*^m^)飲んだことないけど。
mitakeya毎日養命酒の変わりに球磨焼酎峰の露
でも今日は相方居ない一人酒。( ´艸`)
吉幾三の一人酒・・・・( ´艸`)プププ


mitakeyaさん

コメントありがとうございます。

奥様の件、本当に驚きましたが、早期で良かったですね。
定期検診は、欠かせなくなりますね。

私は、若い頃は、友人と飲みに行くこともありましたが
パニックになってから、薬との兼ね合いで飲酒を禁止されています。
それでも、たまにちょっとだけ飲むことはあります。
若い頃、熊本の伯母に『赤酒ば、お猪口一杯飲むとよかよ。』と
言われたこともありますが、こちらでは赤酒は入手困難でした。
今ならネットで買えますけどね。
寂しいとお酒に走りますか?
飲み過ぎには気をつけて(*^_^*)
mitakeyaさんが倒れたら、奥様は誰を頼れば良いのでしょうか?
相手を大切にするとは、自分をも大切にするということだと思いますよ。
小生意気にすんまっせん。
mitakeyaさんもご自愛くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 32 :

« 前世療法  | トップページ | つぶやき33 フルーツタルト »