無料ブログはココログ

« MUSIC LIFE 13 Alan Sorrenti | トップページ | つぶやき 32  »

2018年10月12日 (金)

前世療法 

今回、ご紹介するのは『前世療法』1991PHP研究所発行

『前世療法2』1993PHP研究所発行です。 

重版されているので、表紙の変更があると思います。

Photo_22_2

 

スピリチュアルが浸透してきた現代では、前世に関して興味を

持たれる方も増えているようですね。

『自分の前世は、なんだろう?』と夢見る人も増えているかと思います。

 

私が学んだ限りで前世のお話をすると、前世は夢物語だということ。

よく、江原さんも『あなたの前世は…』などとお話をされますが、

それは、知ることで自分の資質を知ってもらう為で、デモンストレー

ションだと言っています。そして、『過去のことなのですよ。もう、

終わったこと。それに、振り回されることほど愚かなことはない』と

言っています。

しかし、前世を見る(知る)ことで、現世が楽になることもあります。

前世を知ることで現世の生きづらさを解決してくれる場合があります。

だから、江原氏も前世の話しをされるのです。

 

私も2つの前世を見ています。信憑性に乏しいのですが、普通の夢

とは違ったこと。数日に渡って見たこと。時代背景と服装が合って

いたことなどから、何となく納得がいく感じはあります。

それを見たことで当時の謎も消えました。

私が、やるべきこともわかりました。

前世を見るのは、見る意味があるからです。

普通は、その必要はないので見ることはないです。

必要ならば、守護霊様が見せてくれます。

 

最近も報道されましたが、アメリカの脳外科医が自ら体験した臨死

体験を仲間と検証し、死後の世界はあるとの論文を発表しました。

前世は実在するとの説を科学者が言ったのなら、どうですか?

 

この前世療法もアメリカでは、否定的な意見がありました。

日本人は、宗教上、輪廻転生を昔から信じていましたが、アメリカ

では否定的な見方をされていました。

それでも、体験者がいるとのことで、話題にもなりました。

日本でもTVで取り上げられました。

奇跡体験アンビリバボーにて。興味のある方は、YouTubeに動画があります。

 

 

著者のブライアン・ワイス博士は、精神科医です。

ある日、患者の催眠療法をしていて、ある偶然に遭遇しました。

それは、ある女性と男性の過去世が語られた事に始まります。

その男女の過去世が同じ時代を生きて来た魂だった。

2人は、ソウルメイトだった。ワイス博士は、何とか2人を

会わせたいと試みますが、上手く行かなかった。しかし、2人は、

ワイス博士の診療所で顔を合わせた瞬間、お互いに気になる

存在でした。2人は、偶然、空港で出会い、どちらからともなく

近寄り、初めて話をしました。ワイス博士の企みより、守護霊の

導きによって再会したのです。内容は、すべて実話です。

ワイス博士は、先日も来日してセミナーを開いています。

 

ソウルメイトは、魂の伴侶とも言います。

お互いに切磋琢磨して、魂を磨く相手です。

このソウルメイトは、誰にでもいるそうです。

自分の前世を知る必要性は、本来はありません。

しかし、時に現世での苦しみの原因になっている場合があります。

その場合、過去世に戻り、自分の辿った人生を顧みることで

現在、自分が抱えている問題の解決に繋がる場合があります。

 

過去世は、1つの人生です。しかし、もう終わっています。

その過去世で学んだことを土台に、次の課題を決め生きることが

現世での意味です。過去世での経験が、その人の魂に刻まれ、

生きる助けをしてくれます。

個人的には、人は誰でも無意識に前世の記憶を知って、動いて

いると思います。勉強した訳ではないが、妙に得意だったり、

知識があったりするのは、前世での記憶があるからだと思います。

 

 

『今より幸せだったのかな?』『お姫様だったかな?』

そんな現実逃避は、止めた方が良いです。

どの時代に生きても、喜怒哀楽を味わったはずです。

それは、現世でも同じはず。そうやって魂は磨かれるのですから。

 

« MUSIC LIFE 13 Alan Sorrenti | トップページ | つぶやき 32  »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

信憑性の無い前世は門番、又は裁判官。

ソウルメイトでいうとぼくとかみさんは過去に50回くらい結婚してるんじゃないかって、その道に詳しい友人に教えてもらいました。

つまり腐れ縁?(^o^;)

たこ拳ぢさん

>>信憑性の無い前世は門番、又は裁判官。

それで、正義感が強いんだね!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
仲睦まじい夫婦は、確かにソウルメイトでしょうね。
でも、腐れ縁って・・・
照れるなよ~ンフフフフッ(ノω`*)
いつまでも仲良くね(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前世療法 :

« MUSIC LIFE 13 Alan Sorrenti | トップページ | つぶやき 32  »