無料ブログはココログ

« MUSIC LIFE 14 Average White Band | トップページ | スタンダード・ジャズ 21  »

2018年11月11日 (日)

ライフスタイル変更します 

今日は、1111日。

1111 このナンバーは、エンジェルナンバーでは、事始めに

良いナンバーです。望んだことが叶いますよとの天使からの

サインでもあるそうです。

そこで、エルザちゃん、望みを叶える為に宣言します。

 

私、エルザ、嫋やかさを身につける如く精進することを誓います。

この時点で堅いだろうが…ヾ(=д= )ォィォィ

 

たお やか たを- 2 【嫋▼やか】

 形動 ) [文] ナリ

〔「たお」は「たわむ(撓)」の「たわ」と同源

姿・形動作しなやかでやさしいさま。たわやか。 「 -な乙女」 「 -な山の峰々」 「 -な舞の手振り

派生 -さ ( 名 )

「嫋やか」に似た言葉

優々たる、雅やか、しなやか、心ゆかしい

 

どうした?って…^^

いや~、今回の落ち込みで大きな学びがありました。

たくさんの声も聞こえて来て、沢山の人に救われました。

これも、龍神さんのお蔭かと個人的には思っています。

 

寝る前に、いつもお祈りをします。クリスチャンではありませんが…(^_^;)

その時に『助けてください。』とお願いをしました。

その数日後、奇跡が起こった。

私の友人達が一斉に動き出した。長い間、連絡を取らなかった親友

までも動き出した。私に救いの手を差し伸べてくれた。

自分でも驚いています。

 

それと、個人的には龍神さんだと思っているのですが、自分の中で

言葉が浮かんでくる。その言葉は、昔の言葉遣いなんですよ。

『お主、堅すぎるぞ!』みたいな…

その言葉と会話をして面白いことに気付きました。

なぜ、私がそこで生まれたのか(出生地)、なぜ、そこに住んでい

たのか(幼少期の居住地)、なぜ、私の名前がこの名なのか。

この得体の知れないモノとの会話は、沢山の気付きをくれました。

 

そして、思った。ライフスタイルを変えようと。

これからは、穏やかさ、しなやかさを身に付けようと。

随分と長い間、理論づくめで自分を納得させてきました。

それも初めは楽しかったですが、最近では無理している部分を

感じました。

確かに、その考え方に救われて来ました。

でも、これからは、トゲトゲしないで丸くなった方が楽だと

思いました。年齢も考えると(^_^;)

 

龍神さん(かどうかは、解からないけど)曰く、『お主には、女性らしさは、

備わっておるぞ。細やかな気遣い、子に対する愛情。お主は、愛情

深い。たまに過ぎたるもあるが。お主、以前、嫋やかとの題名で記

事を書いているじゃろう。嫋やかとは、柔軟、緩むとも表現される。

しなやかさを持てと云うことじゃ。嫋やかになれば良い。花を愛で

るも良い。可愛いと思うものを集めるも良い。穏やかな気持ちでい

れば、お主の女性らしさが出る。意地を張るでない。お主の場合、

少し引いて丁度いい。お主の悪い所は、頭で考える所じゃよ。理論

立てて考えるのは、男のすることじゃ。自然と素直に振る舞えば、

お主は、充分女性らしい。感情に振り回されるのが、嫌だからと逃

げるでない。女性は感情の生き物じゃよ。それを楽しんでいる。気

持ちに余裕を持て。心配するな。お主の嫌いなメスになることはな

い故。お主は、そういう馬鹿女ではない。』とな。

もし、自問自答だったら恥ずかしい^^

 

これからの私の学びは、今迄の学びを活かし、穏やかさを学ぶこと

ではないかと思いました。

正直、凛としていることに疲れてしまいました。

そうやって、自分を守っていたのですが、違う守りもあると

気付きました。本当は、随分と前から気付いていたのだと思います。

でも、崩れるのが怖かった。

今回は、その崩れが来たのだと思います。

神様が、“そろそろ向き合いなさい”と仰ったのでしょうね。

乗越えられない試練は与えられない。

起ることにはすべて意味がある

しかし、友達の助けなしでは、無理だった。

見えない力が、動いてくれたのだと思います。

お友達のみなさん、ありがとうございました。

 

お友達のみなさんにお願いがあります。

私が、堅い考え方をしているのを見かけたら、叱ってください。

『エルザさん、嫋やかにね。』と。

宜しくお願いします。(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

P.S.お友達のSteveくん、『そんな変なことつぶやいてないで、音楽つぶでもしろ。得意分野だろう。』って(笑)愛のムチは効いたよ。ありがとね(^^)v 

 

 

 

« MUSIC LIFE 14 Average White Band | トップページ | スタンダード・ジャズ 21  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エルザさんこんにちは、日々学んでて素晴らしいな。私も落ちていて自然に涙出てる毎日。だけど読んでみて私もよく考えた。私も明るく立ち直りたい。(^^)/

結さん

コメントありがとう(^^)
季節の変わり目でもあり、年齢的なことも
関係しているのでしょうかね。
私は、ただ楽に暮らしたいだけです。
その為には努力も必要だと思っています。
今日1日の感謝から始めませんか?
感謝する気持ちは、心の重りを解き離してくれます。
涙も嬉し涙(感謝の涙)に変ります。
スッキリしますよ(^^)v
お互いに幸せになりましょうね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライフスタイル変更します :

« MUSIC LIFE 14 Average White Band | トップページ | スタンダード・ジャズ 21  »