無料ブログはココログ

« MUSIC LIFE 17 | トップページ | 忘れたいのに、忘れられない!(>_<) »

2019年2月14日 (木)

つぶやき 37  

近況を書かせて頂きます。

色々と記事を書いているのですが、どれも今までと同じ内容に

なってしまいます。言いたいことは、ひとつと云うことですよね。

体調的には、落着いていますが、冬バテで夜にはグッタリします。

 

昨年の秋頃から、自分の性格が変った?気がします。

無気力になっています。ちょっと病的かと主治医に相談しました

が、心配ないとの返事を貰っています。

一時は、立ち直ったのですが、この寒さが原因なのか…

自分の中にあった大切なものが無くなったような…

寂しさの様な… 虚無感なのか… やり尽くした感と云うか…

昨年暮れの出来事が、そうさせていると思っています。

私の中の柱が、父の一言でポッキリ折れた。

これから、何を支えに生きて行けばいいのだろうか?

 

しかし、今年に入ってから、『驚くほどの幸運が来るので静か

に待ちなさい。』とのメッセージを何度も受け取っています。

それと、先日、外出中にフッと頭から糸のようなものを

スーッと抜かれる感覚がして、その後に気持ちが楽になりました。

あれは、何だったのでしょうか?

急に昔の友人を思い出し『守ってあげてください。』と天に祈ら

ずにはいられない気持ちになり、マリア像の前で祈りました。

あれは、何だったのでしょうか?

 

人は迷いや悩みを持ちます。その解決法は、『自分は、どうした

いのか?』を考え、『自分を信じる』そして行動することだと思

います。私は、ブログにそういった内容の記事を書いています。

しかし、最近は、それにどんな意味があるのか?と思います。

私の経験や考えが、誰かの為になればと書いていますが、

それ自体が自己満足、傲慢になっていないかと思います。

 

ブログは、自己満足で良いと云う意見もあります。

でも、私は、自己満足では終わらせたくないです。

誰かの為に…結局は、自己満足なのでしょうかね。

私のブログ訪問者のほとんどは、解決策を検索しての訪問

だと思います。ある程度は、自分で考え答えを出そうと

行動しているのでしょうね。だから、参考になれば幸いだと

思っています。

そろそろ、私も新しい知識を習得しないといけないかも。

今の状態で満足してはいけませんよね。

 

とりあえず、春までのんびりします。

そして、吉報を待ちます。待っているからね。

 

 

 

 

« MUSIC LIFE 17 | トップページ | 忘れたいのに、忘れられない!(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

”マリア像の前で祈りました”の言葉で安堵しました。
なお、しらこばとは、カトリック教徒です。

そうだからというわけではありませんが・・・
自分の過去を、極端にいえば、振り返らないことです。
だれしも、マイナス面が強調されて、思い出されるもの
です。しらこばとも、あえて思い出せば、辛苦の日々
がありましたが、できるだけ思い出さないように努めて
います。
楽しかったことだけを思い出して、そして、この齢に
なっても、これからも楽しいことがあるだろうと
祈念・期待しています。

どうか、マイナス思考をお捨てなさい。努力次第で、
晴れ晴れしい未来が待っています。間違いなく・・・

梅は咲きました。

桜も蕾が膨らみ始めています。

確実に春は近づいてきています。

今が一年で一番寒いとき、うまくかわして春を楽しみに待ちましょう。(^_^)

しらこばとさん

おはようございます。

いつも、お気遣いありがとうございます。

たこ拳ぢさん

おはよう~(^^)/

いつも、ありがとう(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 37  :

« MUSIC LIFE 17 | トップページ | 忘れたいのに、忘れられない!(>_<) »