無料ブログはココログ

« 本当のプライドがあれば強くなれる  | トップページ | つぶやき 39 夫婦 »

2019年4月18日 (木)

つぶやき 38 

久しぶりにつぶやきを…

 

まず、『悪意と善意』の記事を書いた後、追記をすれば良かったなと思いました。本来、人間は誰でも悪意と善意を持っています。
記事にも書きましたが、そのバランスに問題はあると思います。
そのバランスは、その人の知識と経験、そして育ちにあると書きました。
人は学ぶ為に生まれて来ます。色々な経験は学びになります。だから、色々な事が起るのですよね。時に善意に触れ、時に悪意に触れ学ぶのでしょう。

 

あるお坊さんの動画が気に入ってチャンネル登録をしています。
まだ、若いですがフランクにお話しする姿が気に入っています。けっして説法ではなく、隣のお兄ちゃん的な感じで、自分の経験を活かして生きるとは、悩みとは等のお話をされています。そのお話の中に『人生はバイオリズムに乗って上手く進むと良い』みたいなお話があります。誰でも良い感じだな~と思っていると急に落ち込むことがある。それは、調子に乗るなよとのメッセージだったりするのかもしれません。落ち込めば這い上がるしかない。そして、また、良い感じだな~と思った時、前回の落ち込みを思い出し、気を引き締める。そうすることで、落込みも回避できる、落ち込んでも前回ほどではない状態を作れる。そうやって初めはアップダウンが激しかった波が段々緩やかになり、穏やかに過ごせるようになるのだとのお話でした。
誰でも同じなのですよね。アップダウンは、付きものです。それがなければ『学び』はありませんから。

 

 

久しぶりに龍神様とお話し(?)しました。カードは使っていません。最近の穏やかさに感謝していると、スーッと現れました。
『お主の負けず嫌いが、良い方向に向いたのだな。お主は、太陽の人間だ。お主を守っている神は、すべて太陽の神だ。お主の魂は、神託を伝えることに喜びを持つ。それが故、お主は守られていると云う事じゃ。だから、お主も太陽でいられる。お主は、幼き頃から優しい太陽じゃ。』
『龍ちゃん、毎日ディナーだね。』
『そ…そんなことは…ない。』
そう言って消えて行った。

ちなみに、なぜご馳走かと言うと、龍神様は付いている人間の経験や感動を栄養としています。だから、頑張る人間には喜んで助けようと神様との間を取り持ってくれます。栄養をもらえない人間からは、離れて行くそうです。

 

 

私に語りかけて来る存在が、龍神様なのかはわかりません。
しかし、内容的にそうかなと思っています。
守護霊様は、丁寧な言葉で語りかけてくださいます。
ある友人が、それは私の中からの声で、外からのものではないと言いました。元々、私が持っている考えだと。
だとしたら、私は凄いものを持っていることになります。
だから、それは考えられません。まあ、神は内なる存在だと言いますが…確かに、自分の中で起っていることでしょうね。
子供の頃、はっきりと見えない存在の声を聞いたことがあります。
それは、はっきりと外からの声でした。低い男性の声で空気の中を響かせるような声でした。内容も覚えていますが…叱られました。怖かったな~。慌てて布団にもぐったのを覚えています。

 

 

守護霊様から昨年の末からずっと『良いことがありますよ。』とのメッセージを貰っている。しかし、なにもない。どういうことかな~と考えてみた。もしかしたら、過去の清算をしないといけないのかなと、ここ10年程の出来事を自分の中でまとめてけじめを付けようと書き出しました。それを別ブログにアップしようと思いましたが、相手が幸せに暮らしているのなら、真実を教える必要もないと思い、自分の心の中だけに納めることにしました。書き終わって、ふっと思った。今回の出来事の結論を4月が終わるまで待とうと決めていました。しかし、流れが違って来た。気付くと4月が終わるまでに心の整理ができる方向に進んでいる。
私の気持ちと出来事は、文章にまとめました。気持ちも落ち着いてきました。そして、注文予約していた江原さんの新書『聖なるみちびき~イエスからの言霊~』が届きました。
あ~っ、また、守護霊様だ~!ちゃんと導かれ、私は無意識にそれに従っている。すべてがタイミングよく起っている。これを読んで、本来の穏やかさを取り戻しなさいと云うメッセージだなと思いました。やられた~(>_<)と思った瞬間、涙が出て来た。感謝の気持ちでいっぱいになった。ありがとうございますと手を合わせた。偶然はない。すべてが必然である。
この先に、必ず嬉しいことが待っている。そんな気がします。
嫌な事にもメッセージはある。嫌な事があると感情的になるけど、お友達の助言もあり冷静さを取り戻し、なぜその事が起ったのかのメッセージを受取ります。
時に龍神様が教えてくれることもあります。友達の言葉にハッとして気付く時もあります。自分で言うのも変ですが、それに気付ける自分も素晴らしいと思います。私の心が汚れていたら気付けないだろうな~。な~んて思っています。

 

 

令和という新しい年も迎えます。気持ちを正して、しっかりと歩んで行きたいですね。

 

 

 

« 本当のプライドがあれば強くなれる  | トップページ | つぶやき 39 夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こらこら、そんな龍神様をからかうような言い方しちゃいけませんって! !!(゜ロ゜ノ)ノ

✿たこ拳ぢさん

ですよね(^^ゞ
でも、楽しいですよ。からかうの・・・(@´゚艸`)ウフウフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当のプライドがあれば強くなれる  | トップページ | つぶやき 39 夫婦 »