無料ブログはココログ

« 若者の生きずらさ  | トップページ | 色で気持ちのコントロールしてみませんか  »

2019年11月11日 (月)

つぶやき 47 

朝晩の寒さを感じる季節になりましたが、お元気ですか?
私は、元気です。・・・しかし、帯状疱疹になりまして、数日、外出を控え家でのんびり過ごしました。ストレスや疲れに心当たりはないのですが、どこか無理をしていたのでしょうね。幸い軽症ですみました。自律神経も乱れているようで、耳鳴り、めまい、倦怠感があります。最近、プラセンタの注射、サボってたからね。また、真面目に通います。看護師さんが『最近、注射の患者さん増えてさ~。見て、これ。』とテーピングされた人差し指を私の目の前に出しました。『いつもなら1日30人くらいなのに急に50人だよ。アンプル折るのに指が腱鞘炎になっちゃった。寒暖差が激しいからね。身体が着いて行かないって、新規の患者さんも増えたよ。』と話してくれました。いや~、私だけじゃないんだね~。いつも情報提供をしてもらえるので助かっています。体調は、イマイチですが、気持ちは落ち着いています。

 

先日、何だか気持ちがモヤモヤして流そうと川へ出かけました。天気も良く暖かい日でした。川のせせらぎを聞いていると、自分はくだらないことを考えているなと思いました。石段に座っていたのですが、川まで降りてみようと思い、降りて川の水を触りました。冷たくて柔らかい水でした。フッと何かが飛んできた。横を見ると赤とんぼが私の横にいました。ジーっと逃げることなく私の横にいました。フッと言葉が頭の中に入ってきました。『大丈夫だよ。心配しないで。』その言葉に、私は守られていると思い、涙が溢れ出しました。私は、『ありがとう。』と何度も言いながら手を合わせました。

 

 

虫は、メッセンジャーです。(たこ拳ぢさんのブログとコラボ?)俗に「虫の知らせ」と云う言葉がありますが、あまり良いこととして捉えられていないようです。しかし、スピリチュアルでは、虫はメッセージを届けてくれる。例えば、トンボは波長が高い時に寄ってくるが、ゴキブリは波長が低い時に寄ってくると言われます。私もゴキブリを見た時は、疲れている時ですかね。参考程度に簡単に書きます。


良い意味の含まれた虫

出会うとよい出来事が起こるサインとしての虫としては、コガネムシやてんとう虫、トンボ、セミ、蝶、ムカデがいます。こうした虫の、幸せな出来事や、良い変化を知らせる兆しとして、私たちの前に現れることがあります。


警告の意味の虫

悪い出来事が起こる象徴や、警告としての意味のある虫としては、蜘蛛、カマキリ、蛾、蟻、蠅、蜂、ゴキブリなどがいますこうした虫を頻繁に目撃するときは、我が身を振り返って注意する必要があるでしょう。波長が低いので気をつけなさいと知らせてくれます。

 

あっΣ(・ω・ノ)ノ!たこ拳さん、仮面ライダーとスパイダーマン!気を付けてね。塩まいてお清め~!
先日も網戸に何か虫がとまっていました。家の中からだと虫のお腹が見えます。カナブン?コガネムシ?お腹のラインが金色に縁どられていて綺麗で見入ってしまいました。何だったのだろう?何だか癒されましたね。

 

みなさんも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。では、私は、姪の新築祝いを買いに行ってきます(^^)/

ウゲ~ッΣ(・ω・ノ)ノ!閲覧数が10万越え~❣ ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

 

 

« 若者の生きずらさ  | トップページ | 色で気持ちのコントロールしてみませんか  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連動企画ありがとうございます!(^_^)

ムカデは意外ですね。

あのオレンジと黒の配色見たらあんまりよさげなことは起こりそうにありませんが…。

カマキリはそうそう頻繁に見ないですが、他のものはどれかひとつ最低一日一回は目にするような…。

夏場に蝉を腐るほど見ておいたので帳消しってことで…、ってわけにはいきませんかね?(^o^;)

あ、忘れてた。

雪花菜だお大事になさってください。

それと閲覧回数10万越えおめでとうございま~す! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


🌸たこ拳ぢさん

仮面ライダー抜け殻だったようですね。
何て所で脱皮してんだ?我慢できなかったのかな?(笑)
干からびてるはずだ^^;
うちの近所は、小さい蜘蛛が多いんですよね。
でも、蜘蛛って『よろこぶ』とも言うじゃない。
蜘蛛が、悪いってイメージなかったけどね~

🌸たこ拳ぢさん

>それと閲覧回数10万越えおめでとうございま~す! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

(人ω・*)ありがとう。

あら?

何コレ?

文字化け?

お体お大事になさってくださいと書いたつもりだったんですけど… 申し訳ないっ。(;>_<;)

自律神経が乱れたり、帯状発疹になったり、
色々と大変なんですね。
少し、日にあたると良いのかも知れませんね。
お身体お大事に!雪花菜だ(笑)

洗濯物を干している時に、コガネムシをよく見かけます。
良い意味の虫で良かったぁ~


🌸ゆきみさん

コメントありがとうございます(^^)/
何でしょうね?疲れているのかな?
まあ、ゆっくりしなさいとのメッセージだと思って
のんびりとします。
雪花菜・・・この方、お蕎麦屋の大将です。
職業柄スマホに文字表示があるのかもね(笑)

大将は、何県のお蕎麦屋さんですか?
あら、豆腐屋の大将かと思いました。
私も、文字表示ありました。
おー、「おから」って漢字で書くと、
「雪花菜」って書くんですね~知らなかった~

蜘蛛って『よろこぶ』ともいうんですか?
知りませんでした。何故でしょうね~⁉︎
葉に、卵を産む蝶や蛾など捕まえて、
食べてくれるから、悪いイメージではないですが、
見た目が少し怖いです。
家の中に、蜘蛛がいたらすぐに潰してしまいます。(笑)


🌸ゆきみ🍳さん

コメントありがとうございます💛

>大将は、何県のお蕎麦屋さんですか?

埼玉だと聞いていますが・・・

蜘蛛は、九州では『こぶ』と呼ぶんです。
そこから、夜に蜘蛛を見ると夜のこぶ『よろこぶ』と言われています。
蜘蛛は、不吉なサインとして表されますが、神の遣いだとも言われています。
ヨーロッパでだったかな?だから、蜘蛛は、逃がしてあげなさいと言うそうです。
でも、気持ち悪いですよね。私もハンディーモップでさらって逃がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若者の生きずらさ  | トップページ | 色で気持ちのコントロールしてみませんか  »