無料ブログはココログ

« エルザのお部屋  | トップページ | 光か闇か?【2020年ゲート問題】 »

2020年3月13日 (金)

つぶやき 51 

 

相変わらず、コロナウイルスの話題で持ちきりですね。そして、デマに振り回されている人もいまだにいる。心理学的には、やはり不安感をあおられているのだろうと思います。デマに振り回される人はカッコ悪い。

 

 

さて、最近の私は、あることを実行しました。
私が通っているメンタルクリニックなのですが、先生が話を聞いてくれない。まあ、最近までは、それでも良かった。でも、去年あたりから、ちょっと愚痴ろうとすると「それは、僕が聞くことではないですから、カウンセリングを受けてください。」と突っぱねる。まあ、確かに愚痴は聞きたくないだろうと思うけど、ただ体調だけ聞いて薬を処方するなら内科医でも良いんじゃないのと不満を持ち始めました。病院は電車で5分ほどですが上りの為、混みます。毎回、ドキドキしながら行って、診察はほんの数秒って…これはないだろうと。まあ、今は精神的には安定しているし、寝る前の薬が頂ければいいわけですから、これでも良いかと思っていましたが、やはり違う。メンタルクリニックなのだから、話は聞いてもらわないと。これから、親の介護の問題も発生すると思います。思い立ったらすぐの私は、転院をすることにしました。今度は下りで5分。それなら電車も空いているので楽に行けるし、ショッピング・モールもあるので買い物もできます。先生に紹介状を書いてくださいと話すと、理由も聞かずにスンナリ書いてくれました。この先生には、30年近くお世話になりました。昔から話を聞かない先生で薬のみの対応でした。でも、先生の判断に救われたこともあります。大きな問題には、カウンセリングで対応して頂きました。経済的に苦しくて特別料金で扱ってもらいましたね。カウンセリングを止めて15年程でしょうか。精神安定剤も服用していません。ただ、睡眠導入剤だけ処方して頂いています。今度のクリニックでは、どうなるかはわかりませんが・・・ちゃんと、「今迄、お世話になりました。ありがとうございました。」と頭を下げ失礼しました。

 

 

終わりはきちんとしたい。これは、私の完璧主義のせいですね。人間関係でスッキリ行かないこともありますが、基本 相手には感謝して終わらせたい。恨みを持ったまま居られるほど私は強くありませんから。自分の中に負の感情を持っていたくない。

 

 

なんだかここ数日 気分がいいんです。身体が軽い。何か吹っ切れた感じがします。しかし、昨日あたりからダウン期のようで…身体は軽いのですが、気持ちがね~。何の為に生きているんだ?と朝から気が重い。でも、純ちゃんの言葉を思い出しましたよ。『人はアップダウンを繰り返している。その幅が大きければ大きいほど幅が広がっているんだよ。』何の為に生きているのか?それは、学びの為ですよ。『な~んにも無いようでも、前に進んでいる。それは、紙1枚分の厚みかもしれないけど進んでいるんだよ。』純ちゃん師匠の言葉は、ありがたいです。このまま、進みますね。ありがとう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

« エルザのお部屋  | トップページ | 光か闇か?【2020年ゲート問題】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人はなんのために生きてるんでしょうねぇ…?

万人が納得できるような明確な答えを出した人もいないのも事実ですし、故に人は理由をこじつけて生きていくわけですし…。

まぁ、そんなんでもいいのかなと。

自分の人世の中では自分が主人公、脚本次第で悲劇にも喜劇にも、はたまたホラー(?)にも…。

お、なんかスンゲェカッコいいこと言ってます?

…生意気いいました、スミマセン。(´;ω;`)

🌸たこ拳ぢさん

何の為に生きるのか?
日々精進なのでしょうね。
何で生まれて来たのか?
魂を磨くためですからね。

>>自分の人世の中では自分が主人公、脚本次第で悲劇にも喜劇にも、はたまたホラー(?)にも…。

おっしゃる通り!
賢く生きるも人生、愚かもまた然りですね。
たこ拳さんもレベルが高いよね~(^^)v

実は・・・あたしも今月いっぱいで離れようと思ってる人がいて。
でも、バイト関係ではつながっていないといけないから、完全に、
さよなら!とはいかないけど、自分の中では離れることに。
ライングループとか、いっぱい作る人で、振り回されたなって思う。
自分が目指す方向とは違うから、4月から重荷を捨てようと。

今、スピリチュアルでゲート問題とコロナ騒動が重なってるとしか、
思えない世の中で、ゼロから再スタートできるよう、準備中。
変な人たちと一緒には、生きていけないから、切るとか離れるとか、
そういう選択しかないと思う。自分が倒れたら?やられたら?
たまったもんじゃないからさ。

🌸ご無沙汰てんちょさん

スピリチュアルでは、出逢う人は生まれる時に決めてきていると言う。
タイミングがあった時に出逢うらしい。
これからは、闇の世界を進む人と光の世界を進む人に分かれる。
てんちょうは、光の世界を進むと決めたんだね。
光の世界を進む人は、自分の芯を持っている人です。
自分の信じる世界を迷うことなく進んでね。
応援しています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エルザのお部屋  | トップページ | 光か闇か?【2020年ゲート問題】 »