無料ブログはココログ

« エルザのブログ閉鎖のお知らせ  | トップページ | コロナ疲れしていませんか?  »

2020年4月27日 (月)

『夫が家にいるのがストレスです』

 

私のお気に入りの動画で、精神科医・樺沢紫苑先生の動画があります。
コロナによるテレワークにより「コロナ離婚」なる言葉もあります。うまくやっていくには、どうすれば良いのかを話しています。

 

 

 

 

さすが精神科医ですね。距離間を大切にと話しています。
これは、テレワークに関してだけでなく、リタイア後の夫婦関係にも言えるのではないでしょうか。そもそも、夫婦は元々他人ですから、家族と云えども距離間は大事だと思います。そして、樺沢先生も言っていますが「思いやりを持って過ごす」ということ。仲良くしましょう。
誰かの参考になれば幸いです。

 

 

 

エルザのブログ、再開いたします。
色々とお騒がせ致しましたことお詫びいたします。
そして、再開を望んでくれた皆さんに感謝いたします。
心機一転、再開したいと思います。これからもポジティブになる記事をアップしようと思っています。誰かの為になれば幸いとの気持ちを忘れずに。
エルザのブログ、またよろしくお願いいたします。

 

« エルザのブログ閉鎖のお知らせ  | トップページ | コロナ疲れしていませんか?  »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。人との距離とゆうのは大切ですね。
特に夫が退職後の夫婦の距離は非常に大切。
該当者がここにおります。(^^♪
老いたら妻には逆らわず!ひたすら飲み込む。
要はこれから生きていくのに、お互いが心地いいパートナーかそうでないかが問題だと思います。
この関係が壊れると、高齢者離婚ですね。
まだまだ先がありそうだけん、服従いたします。(*´ω`*)
お店の再開おめでとう!いろいろ、よか話ば、ぐっさりのせちはいよ。

祝、再開!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ありがとうございます!!m(__)m

こちらのほうは気にせずとも大丈夫ですから、お好きなように楽しんでくださいね。(^_^)v

✨mitakeyaさん

mitakeyaさん、コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

✨たこ拳ぢさん

たこ拳ぢさん、コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

ぉお~!!まるしゅく再開☆彡
閉鎖の時は、てんちょはオロオロしてただけで、なんの役にも立たず(^^;

てんちょも新しいこと始めたから、一緒にこの激動の21世紀を乗り切ろうぜ~

このブログは、えるざちゃんのものだから、こういうタイムリーな話とか、
ほかにも自分の知識をたくさんの人と共有していこうね(^^b

✨てんちょGさん

てんちょう、コメントありがとうございます。

突然の閉鎖でご迷惑おかけしました。
ぼちぼちやって行きまっさ~(*^^)v
ありがとう💖

世の中・・・閉店のオンパレードの中、再開とは愛でたい!!!。
エルザさんは優しい心が一杯なので、傷つきやすくもあるのですね。
でも
色んな人・・・人が傷つこうが、言いたい事を言っている人がいます。
そんな人は気にしない事です。

又 色々ブログに書いて楽しませてください。

✨マーチャンさん

マーチャンさん、コメントありがとうございます。

突然の閉鎖でご迷惑おかけしました。
私は、もっと皆さんに甘えればよかったと思います。
皆さん自己防衛できる大人ですものね。
私が守らなくても大丈夫!
また、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エルザのブログ閉鎖のお知らせ  | トップページ | コロナ疲れしていませんか?  »