無料ブログはココログ

« ご存じですか?コロナの好影響  | トップページ | 『夫が家にいるのがストレスです』 »

2020年4月16日 (木)

エルザのブログ閉鎖のお知らせ 

 

新型コロナウイルス。
どんなメッセージがあるのかな~?と考えてみた。バシャールを代表する宇宙系のスピリチュアリストさんの動画を見ると、みなさんの話は一致している。一番わかりやすいのは、小学4年生の宇宙人そうたくんの話。

 

この、そうたくんの話が、一番わかりやすかった。2020年は、崩壊して作り直す年。新しい生き方を構築、模索する時期。そんな風に考えると成るべくしてなった気がする。みんなが行動しなくなることで地球の振動数が減り環境も改善されている。地球を守る為に新型ウイルスは、必要だったのかもしれない。人間は、恐怖が無ければ変えようとはしないから。
これからの世の中、テレワークの設備を整える必要があると思う。布製マスクの配布に何百億もかけるのなら、会社の設備に投資すればいい。今迄のやり方は、通用しなくなる気がする。働き方を変える必要があると、そうたくんは言いたかったのだと思う。

 

ここまで下書きしている所に、友達からニュースが入った。ある方が、私の誹謗・中傷をブログに記していると。私の事だけなら気にもならないけど、友達を巻き込もうとする彼女の行為には、正直、ショックだった。私は、これ以上 彼女を混乱させたくない。友にも迷惑をかけたくない。その気遣いは、してきたつもりでした。脅迫文を送られても騒ぐことなく私の胸におさめてきました。たくさんの誤解もされたままです。それでも、私は彼女も友も混乱させたくないと我慢して来ました。私の気持ちが通じないのは、残念です。私は、真面目に生きて来ました。自分で言うのもなんですが、苦難も努力して乗り越えて来ました。だから、その経験を誰かの参考になればと、このブログを書いてきました。しかし、彼女をこれ以上 混乱させるのは、避けたいです。
私は、神様の世界で生きている訳ではないです。神様ぶっているつもりもありません。真面目に誠実に対応しているつもりです。その気持ちが通じない人もいるのですね。
このブログを閉じようかと考えました。でも、多くの読者さんがいます。閉じる訳にはいかない。Kさん、もう何も脅えることはないよ。私は、このまま下がります。何を書いても悪意にしか受け取らないだろうけど、もう、終わりにしませんか?私は、Hくんが終わりにしてくれと言ったので、約束を守っていますよ。あなたのブログへは、もう、何年も行っていません。警察の知り合いがいるのでしょう?ちゃんと調べてもらってください。あなたが、HSPなのも知っています。だから、人一倍神経を遣ってきました。それでも、あなたは自ら恐怖を作り出して自ら混乱している。私が、消えれば気が済むでしょう。Hくんにも迷惑をかけてしまったと、申し訳なく思っています。申し訳ありませんでした。私は、もう誰も傷つけたくないです。お願いします。私の友達へも手出しをしないでください。大切な人達です。お願いします。

 

 

読者のみなさまへ
いつもエルザのブログへのご訪問ありがとうございます。感謝します。
この度、エルザのブログは、これにて閉鎖といたします。
削除せずに残しますので、アップ済みの記事を参考にして頂ければ幸いです。
コメント欄は、オープンにしておきます。
今迄 ありがとうございました。

 

エルザ

 

 

« ご存じですか?コロナの好影響  | トップページ | 『夫が家にいるのがストレスです』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ終わってはいなかったのですね…。

不特定多数が読むものですから、ぼくも書くときはなるべく気を付けながら書いていますが、面白くない人もいるんでしょうね。

最近調子に乗ってるから…。(・・;)

こちらが閉鎖されるのはとても残念ですが、更新がなくなるけど過去の記事は読めるようですから、誰かの役に立てればいいですね。

一時流れに身を任せましょう。

何かあればご連絡下さい。(^_^)

🌸たこ拳さん

コメントありがとうございます。
いつもコメント嬉しかったです。
また、広場でよろしくね。
たこ拳さんのブログへも訪問させて頂きます。
でも、コメントは控えます。ごめんね。

エルザさん

突然の閉鎖の記事に戸惑いが隠せませんが・・・
いろんな人が、いろんな受け取り方をするので、
そんなに気にしなくてもいいと思います。

私は、小学生のころから、自然の声を詩にしてきています。
そのブログは作品なので、コメントは封鎖していますが、
伝言板を作っています。今のところ、誰もひどいことは書いていませんが・・・

世の中には、自分にとって必要な人間が必ずいます。
しかし、それは自分自身を向上させるために魂が呼び合ってつながるだけでなく、
逆に、自分自身の質を落としにくる魂も残念ながらつながってくるでしょう。
そんなとき、エルザさんのスピリットは宇宙の波動を感知して助けてきたと思います。
宇宙の神は、偉大ですね。感謝ですね。

でも、今回は一旦、終始符を打つことが最もいいと判断されたのでしょうから、
心の泉の底からゆっくり休んでください。余計な雑音を遮断して、閑かに暮らしましょう。

また、何か、新しい声が聞こえたら、みなさんに発信してくださいね。

こんばんは!
残念です!
私はエルザさんの記事から沢山の力を
頂き感謝でした。
とても嫌なコメント、つぶやきで心が折れそうになった時、
救われましたよ。ありがとうございました。
そして、豊富な音楽のご紹介、楽しめました。🎶
また、是非!再開されるのをお待ちしております。

🌸樹々 みづはさん

コメントありがとうございます。
ご理解のほど感謝いたします。

🌸マコママさん

コメントありがとうございます。
長年の購読に感謝します。
救われたと思って頂けて嬉しいです。
少しは生活の方は落ち着きましたか?
また、再開できる日が来ると良いなと思っています。
今迄ありがとうございました。

中傷する人は・・・心の病を持っていると思います。
幸福な人は、人の中傷などしませんから。
ココログを去るとは・・・残念です。
寂しいですね。 又元気になったら戻ってきてください。

🌸マーチャンさん

コメントありがとうございます。
ココログを離れることは、考えていません。
また、落ち着いて書きたいと思えば再開しようと思っています。
ただ、今は守りたい人がいます。
心の病だとしても、これ以上 混乱させるのは・・・
お人好しにも程があると友人に言われましたが、
書き続けることで混乱する人がいるなら、中止も有りかなと。
また、広場の方でよろしくお願いします。
長期の購読ありがとうございました。

色々な考えを持った人がいて、大変ですよね。
誹謗中傷しても、何もいい事はないのに・・・
密かに、たまにブログ楽しみに読んでいたのに、
閉鎖してしまうのは残念です。
私みたいに、適当な人だったらこんな中傷コメントなんて、
ほっとくのに、エルザさん真面目なんですね。
寂しくなりますが、他の場所でも、気を楽にして頑張って行って下さいね。

🌸ゆきみさん

ゆきみさん、コメントありがとうございます。
何もブログを閉鎖することはないのにとの意見もあります。
でも、申し訳ありませんが私のわがままだと思ってください。
記事にも書きましたが、彼女をこれ以上 混乱させたくないのです。
記事を書き続ければ、見に来ることになります。
不快なら見なきゃいいのに…なのでしょうがね。
どうやら、私の事が気になって仕方ないようです。
今に始まったことではありません。もう、何年になるかな・・・
今迄ありがとうございました。

エルザ さん


こんばんは、335です。

事情を全くわからない私がコメントを書いて良いのか迷いました。…純粋にブログ仲間として閉鎖されてしまうのは寂しく思います。ただ、エルザさんがご決断をされた事なのですから、きっとそれが正しいのでしょう。


恐らく、一つの誤解がまた新しい誤解を生む、そのスパイラルなのかな? と感じました。全く誤解されずに生きて行く事なんて殆どの人間には不可能ですし。ただ、誤解をされたくない自分にとって大切な人であれば誤解を解く為に自然と体が動きますし、そもそも本当に誤解なら時間が解決してくれる場合も往々にしてあります。誤解されても構わない人であれば、無理をして動く必要はありません。私もしません。

もし何か気持ちが変わって再開しようと思える時が来たなら、是非また再開して下さいね。そうなったら私も、きっと多くの他の方も嬉しい筈ですから (^^)/。

🌸ES335TDCさん

335さん、コメントありがとうございます。

335さんの解釈は、その通りだと思います。
今回、閉鎖の記事を書き、皆さんから頂いたコメントを読んで思いました。
もしかしたら、私の判断は間違っていたのではと。
彼女や友達を守りたいと閉鎖をしましたが、違うのかな?と。
私は友達をもっと信じればいい。甘えればいい。
嫌がらせしかしない彼女を守ることはないのかもしれませんね。
私・・・異常ですかね?
ブログを閉鎖した日、悲しくて悲しくて号泣しました。
一生懸命に書いていたブログです。それを閉じる悲しさ、悔しさ・・・
そして、皆さんの温かいコメント・・・
とりあえず、一時休止ということでも良かったのかなと思います。
今一度 冷静に考えたいと思います。
ありがとう。

エルザんさんこんばんは。
いつも一生懸命のエルザさんの生き方に賛同してます。
ばってん、人の生き方に批判を加えてり、攻撃したりする人もいます。
人を攻撃して、自分の優位を確認してしてしか生きることのできない人でしょうね。
細かい話ですけど、いま地域の自治会運営に携わっていますが、細かいことに
批判を加え、どうだ、俺の理論は!
理論だけでは生きていけない世の中を理解できない、人の気持ちを受け付けない
寂しい人もいます。
いろいろな人がいますが、今自分で信じた予算、方向性を信じて、説明するだけです。
批判したし人も何も得るものはないと思います。
エルザさんも、自分を信じて、人の痛みを受け入れて、普通に過ごされたることが今までのエルザでいられると思います。
批判するひとはそれ以上何も得るものはないと思います。
それ以上の中傷は犯罪です。
今まで通りのエルザでいのいいのではないでしょうか。
じいさんのこまごつあのさーんて思わんこつね。

🌸mitakeyaさん

コメントありがとうございます。

皆さんからの温かいコメントに感謝しています。
私のわがままで皆さんにご迷惑をおかけしていると思っています。
私は、守りたいと思いました。でも、お友達は皆 大丈夫だと言ってくれます。
私は、もっとみんなを信頼して甘えれば良かったのかもしれませんね。
でも、彼女と元友も混乱の中にいると知り、私が引き下がれば丸く収まると思いました。
私を誹謗中傷する人達を守る必要はないのでしょうが・・・
mitakeyaさんの助言、有難かったです。今迄の私で良いとの言葉、心強かったです。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご存じですか?コロナの好影響  | トップページ | 『夫が家にいるのがストレスです』 »