無料ブログはココログ

« 自分の魅力に気付いていますか?  | トップページ | ひかえめだけど、芯の強い人  »

2020年5月25日 (月)

つぶやき 56 

 

最近、頭がボーっとしています。季節のせいか?コロナ疲れなのか?気持ちが上がってこない。でも、毎日の生活でボーっとしている訳には行かない。老親の監視もしないといけない。家事は、ほとんど母がしているのですが、買い物だけは、私が行きます。
ひとりでゆっくりできるのは、夜です。両親は、早くに寝てしまうので。
最近は、気付くとボーっとネガティブなことを考えています。いつも偉そうにブログを綴っている自分が嫌だとか、過去に誤解されたことを正したいとか、私の事を強い人だと思われているのが嫌だとか・・・etc  弱気になっている。考えようでは、落ち着いてきたのかなとも思います。

 

 

ブログだって、私が得た知識や感じたことを書いているので、無理している訳でも良い人ぶっている訳でもありません。素直な私自身です。過去に誤解されたことも、相手の受け取り方もあります。私は、強くもないし弱くもない。普通です。必死に自分の柱(芯)作りをして来ましたから。乗り越えなければいけないことがたくさんありました。過去の清算をして再構築ですね。

 

 

先日、新しい主治医が私の病歴経過を見て『頑張って来たんだね。ACを克服するのは、苦しかっただろうに。本当に頑張ったね。』と言ってくれました。乗り越えてきたことを振り返ると涙が止まらなかった。でも、不思議なのですよ。ACの克服法なんて知らなかったのに、自然と導かれるまま子供の頃からやり直そうと思ったんです。両親にも私の想いを話しました。初めは、受け入れてはくれなかったけど、話し合っているうちに受け入れて謝罪までしてくれた。受け入れた両親もつらかっただろうと思います。両親も根っからの愚か者ではなかった。振り返ると、やはり私は守られていると思えるのです。

 

 

だから、私が学んだことが誰かの為になればとブログを綴っています。この気持ちを忘れてはいけないのですよね。荒らされても、この気持ちがあれば続けられる。どうせ、私なんて・・・とスネている場合じゃない。誰にだって自分に出来る事は必ずあります。 このコロナ禍で、職を失った人もいるでしょう。進むはずだった道を進めなくなった人もいるでしょう。でも、そこには意味があると考えてみてください。コロナ禍に起こった出来事は『考え直しなさい』とのメッセージだと聞きました。コロナ禍で世の中の流れが変わってきます。そのまま進んでしまっては危ないとのメッセージなのだと思います。私も龍神さんから「別のやり方を考えなさい」と何度もメッセージを受け取りました。私の場合、考えていたことをストップすることで、そのメッセージは来なくなりました。 まあ、ストップしたことで、じゃあ、これからどうしようかと思案中です。
その考えていたことのひとつに、このブログがあります。このままでいいのか?他に手段はないのか?と考え、音声でのアップも考え、録音もしてみましたが、何だか違うんですね。ブログは、このままの方が良いようです。

 

 

気になることがあると、どうして?と答えを求めようと深堀するクセがあります。自分の芯を作るのに深堀してきた習慣が、いまだにあるのですね。もう、今の私には必要ないことです。
思いつくまま書いてみました。誹謗中傷による自殺も気になっていますが、加害者は、いつか被害者になります。想像力の欠如。日本の教育の欠如。親の愛の欠如。色々なことの欠如で生まれると思います。他人の痛みを知らない人間を作ったのは、誰でしょうかね?

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、油断せずお過ごしください。

 

 

 

« 自分の魅力に気付いていますか?  | トップページ | ひかえめだけど、芯の強い人  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このあいだ、YouTubeで面白いこと言ってる人がいました。

バランスを取るのは大事、でもバランスを取ってるときは動いていない、歩くためにはバランスを崩さないと歩けない、バランスを崩して一歩を踏み出しまたバランスを取る。

バランスを崩すことを恐れていたら何もできないけれど、一歩踏み出すことによって見える景色も変わってくると思うんですね。

やってダメなら戻りゃあいい、経験を積んだ人の言葉には説得力があります。

またそんな人の言葉でなけりゃ他人の心を動かすことはできないでしょうけどね。(^_^)

✨たこ拳ぢさん

私は、バランスを取る為に知識が必要だと思ったんですよ。だから、心理学の本、スピリチュアルの本を読み漁りました。そして、どうして?と掘り下げることで気付き成長して来ました。まだまだ、足りないと掘り下げて来たけど、もう、充分 掘り下げて来たんですね。今日もお友達に掘り下げるんじゃなくて維持する段階なんじゃないのと言われました。これからは、維持しながら少しずつ登って行こうと思います。ありがとう(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の魅力に気付いていますか?  | トップページ | ひかえめだけど、芯の強い人  »