無料ブログはココログ

« 自分の癒し方  | トップページ | スタンダード・ジャズ 26  »

2020年6月14日 (日)

つぶやき 58 

 

私は、ありがたいことに親に厳しく礼儀を教えられました。だから、子供の頃から人様の前に出ることは恥ずかしくありませんでした。『いつも何処かで誰かが見ているものだ。』と学校でも教わりました。だから、悪いことはしてはいけないと学びました。子供の頃から大人の裏社会を見て育ちました。だから、ものを知らない怖さを知っています。大人社会のルールとでも云うのでしょうか。因果応報のような昔から言われている世の中の成り立ちのようなものとでも云うのでしょうか。

 

 

何で、こんなことを書いたかというと、あまりにもものを知らない大人が多いと感じたからです。ゆとり教育も受けていますからね。それ故に、過保護に育っているのでしょうか。人間性の問題だとも思いますが、人間として大事なものが足りない気がします。こんな私を生真面目だと思う方もいるでしょうね。でも、そこそこ遊んできました。20代前半は、ジャズシンガーになる為に歌のレッスンもしていました。歌もただ歌えばいい訳ではありません。上手だけではプロにはなれない。歌の中に“遊び”がなければつまらないものになります。特にジャズはね。英語の発音も遊びが多いです。文字としては表記されているけど発音しない音があります。この遊びがあるから楽しいのですよ。生真面目に物事を捉えたり逆に逃げていては人生が苦しくなります。

 

 

本題から反れてしまいました。結局の所、何が言いたいかというと、今 巷を賑わせている不倫問題です。想像力の欠如、いつも何処かで誰かが見ているとの危機感がない。欲にかまけて周りが見えていない。こうしたらこうなるとの想像力がない。しかも、相手の女まで平気でしゃべる。どういう神経しているのだろうと疑いたくなる。不倫は被害者も加害者もない。同罪ですよ。自分の立場をわきまえなさい。でもね、因果応報。自分がしたことは返ってきます。それで、彼は大事な仕事を失いました。信頼も失いました。男性には致命傷でしょう。彼は、この重い十字架を背負って生きて行くのです。その十字架が色々なことを彼に教えてくれると思います。だから、決してマイナスの事ではないのです。やってしまったことは事実です。それをしっかりと受け入れること。そこから逃げてはいけない。幸い『おまえ、バカだな』と言ってくれる友がいます。その愛ある言葉に感謝して反省して欲しいと思います。災難も学びです。美人の奥さんがいる人ほど浮気をするそうですよ。DaiGoさんが言っていました。

 

 

こういう巷での出来事をどう思いますか?
ただ、批判だけして終わらせますか?そこに自分へのメッセージがあると思いませんか?神様は、『お前は大丈夫か?愛ある行動が出来ているか?』と言っている気が私はします。

 

 

 

« 自分の癒し方  | トップページ | スタンダード・ジャズ 26  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

双方本当に墓場まで持っていけるのなら、自己責任でいいんぢゃないですか?

愛情の形はいろいろだし。

まぁ、大抵自分から暴露して自爆ってパターンがほとんどですけどね。

100パーセント真実なんて人生あり得ないですし、そもそもバレなきゃ違反は成立しませんからね。

バレるから不倫と呼ばれるわけだし。

その代わり重いもん背負って生きてかなきゃならないなら、ぼくならゲロって楽になるほうを選らんぢゃうかな…。

やっぱねぇ、人間は弱いんですよ。

(…と、さも悟りきったことを書いておいて、実は保険をかけてるだけだったりして… (^o^;))

(=゚ω゚)ノ大丈夫!かもしれない(*^^)v( *´艸`)

✨たこ拳ぢさん

バレてはマズイ事は、必ずバレるものです。
天は見てござるなんですよね。
まあ、男性は女性が好きなんでしょう。
ある番組で武田鉄矢さんが、『俺は女が好きだ!』と宣言していたら、こんな大事にもならなかったんじゃないかって。
そして、テリー伊藤さんは、『このレベルになると病気ですよ。アメリカなら病院に行かせる。』ですって。
まあ、病気だよね~。
奥さんの対応には、感心しました。ちゃんと話し合おうって、なかなか出来ることじゃないものね。
こういう所で人間性が出るのよ~。ワーギャー騒ぐ奥さんだっているだろうにね。
奥さんが賢いと男性は、頭が上がらなくなる。男性には、キツイお仕置きだね。

✨mitakeyaさん

mitakeyaさん!大丈夫!(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の癒し方  | トップページ | スタンダード・ジャズ 26  »