無料ブログはココログ

« つぶやき 67  | トップページ | 生きる道  »

2022年12月11日 (日)

つぶやき 68 

 

1ヶ月久しぶりです。
この1ヶ月は、体調不良でした。
まだ、間ですが・・・

 

精神的の問題もあると思います。
脳出血になると人って色々あるかもしれません。
私は、子供のように出す時もあるのですよね。
すぐに涙が出て涙が出て暴れてします。
子供ですよね。

 

私は、すぐに涙です。
嬉しいです。悲しいです。何でも泣きます。
上手く笑うこともあるます。

 

だから、私は、幸せです。
周りの人達に幸せされ、幸せです。

 

失語症で困ります。
でも、頑張ります。
助けてくれる人はいます。
だから、普通の人なら、苦しかっただと思います。
でも、今は、楽しいです。障害は、あります。
でも、今は、楽なんです。

 

出来なったこともあります。
国語、計算、歩き・・・色々ます。
少しずつやって出来ると思います。
でも、焦るんですよね。
私は、また、悔しいって泣きます。
この前に出来ない事がくわしで先生前に自分が解らないとなった。
混乱していたんでしょうね。
訪問看護さん、精神科医が、暴れてはじめ私を助ける始めました。
ありがとうでしたよね。

 

そろそろ年賀状が始まるようです。
身体に気を付けてお越しください。
1年って早い・・・

 

 

 

« つぶやき 67  | トップページ | 生きる道  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今年もいろいろあって、まだまだ来年には時間があるけど、何となく今年も終わりそうで・・エルザさんには毎日が大変な毎日で頑張りの年ですと思いますけど、何となく今年も終わりそうですね。^^この何んとなくが一年の幸せ実感の延長ではないかと思いました。来年3月でmitakyaお勤め終わりで、新たに居場所探しを、せにゃいかんなとおもとります。^^
居場所探し、難しかですもんね。ばってん、今いる居場所が、居場所と思える時間が幸せ実感できるこっじゃなかろかと思て頑張ります。エルザさんも毎日を大切に、一緒に頑張りましょう。頑張る?(*´з`)頑張りすぎんごつ来年ば迎えましょうね。

♡mitakeyaさん

ありがとうございます。
一年中いろいろとありますね。毎日のことで色々あるけど、頭から消えてしまい幸せなんです。
気になった時もあるのですよね。でも、家族が消えてくれます。
ずっと泣きになった時もあります。でも、家族が消えてくれます。
mitakeyaさんも色々と頑張りますよね。
一緒に頑張っていましょうね。


記事の書き方が上手になっていると思いました。
日々の努力が出てきているのでしょうね。
来年は段々、元気な時のように書けてくると!!!。
努力は無駄ではありませんね。
私の母も失語症になった当初・・・泣いてばかりいました。
話せないのですが、こちらのいう事は理解しているので、
コミュニケーションは完璧に出来ていました。
ただ 
母の発する言葉が・・・私たちが理解できず。
そこが母のイライラに。
エルザさんは、母と違い自分の気持ちの言葉が理解してもらえているので
大きな差だと思います。

♡マーチャンさん

返事がありごめんなさい。ありがとございました。
記事の書き方は、後になるとこともがします。
記事書きも考えが考えが考えします。
失語症も考えします。私は、ボーっとします。だから、家族は苦労して私にしてくてます。
失語症でも、脳出血になる強さもあるのでしょうね。
マーチャンさん、大変だったでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つぶやき 67  | トップページ | 生きる道  »